いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨

今日はリハビリ病院の日でした🏥


大学へ入ってからのこと、どのようにリハビリをしてサポートをしていくかなどを一度、先生と理学療法士さんと私たちで話をすることになりましたおねがい


今日は担当の理学療法士さんが忙しくて、違う方でしたのでいつもと同じメニューでした☺️✨


身体をほぐしてもらって、歩行練習です✨


HALは、前から興味があっていつかやってみたいと思っているので、HALについても聞いてみました☺️


 

HALとは、身体に装着することによって装着者の身体運動を支援する機器。

装着者が身体を動かそうとした時、脳からの信号が筋肉に伝わるそうです。

 


まず、今のところ導入する予定はないそうです😅


装着するのに2人がかりで時間もかかるらしくて、人員が確保できないのでということでした😅


入ったらやりたいですか?と聞かれたので、1回は試してみたい旨を伝えました☺️


個人で申し込んでできる施設もありましたが…

お金もかかるしとポンタがそうまでしていきたくないというので…👉👈



県内でも、取り入れている病院もあるのでぜひポンタが通うこの病院でも、お試しでいいのでできたら嬉しいなと思います☺️✨



病院の後は、いつもならポンタとランチ🍽️をしながら学校へ行っていましたが…


ここ最近、散財している私を目の当たりにして家でお昼を食べるというので…



めんどくさかったのですが…


(作るのもめんどくさいですが、洗い物も増えるし😭外で食べて帰るのが気分転換にもなって楽ちんなのに…)



仕方ないので冷凍肉をひっぱりだして簡単なものを作りました🤣👇



しばらくはお財布の紐をギュッと絞められそうです😅



 TODAY'S
 
​今日のランチ


ベイマックスの

🍳牛カルビ焼肉目玉焼きプレート🍳



牛カルビ焼肉は白い擦り胡麻をたっぷり入れたので

甘辛いタレが絡んですごく美味しかったです✨





さいちのおはぎと三色団子🍡







 TODAY'S
 
​今日のお弁当



✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

桜ひな祭り弁当桜



しょくぱんまんお内裏様とドキンちゃんお雛様の

海老カツ弁当




❤︎しょくぱんまんお内裏様おにぎり
(側面は白胡麻、チーズ、海苔、黒胡麻)

❤︎ドキンちゃんお雛様おにぎり
(ケチャップご飯、チーズ、海苔、カニカマ)

❤︎すき焼きふりかけご飯
❤︎海老カツ❤︎エビフライ
❤︎蓮根と人参のきんぴら

❤︎ハムエッグ❤︎赤ウインナー

❤︎塩茹でブロッコリー、ロマネスコ、スナップエンドウ
❤︎人参と大根の浅漬け(紅くるり)

❤︎ミニトマト
❤︎三色団子🍡




ハートしょくぱんまんお内裏様とドキンちゃんお雛様ラブラブ



ハートがちょっと離れていて

ブレイクハート❤️😱


しかも、お弁当に入れ忘れました😅





ほんとはアンパンマンとバイキンマンを

作る予定でしたが…


食パンマンとドキンちゃんになりました🤭




今日の夕飯🍽️




牛すき焼き



さつま芋甘煮



大根のお味噌汁


(ビタミン大根、紅くるり、紅芯大根)


苺🍓、ミニトマト、レタス🥬




カラフルで綺麗な大根たちですが、

茹でると色が落ちます👉👈







三男坊、小2以来の雪山


子供達が小さい頃

毎年スキー場に行って

家族でスキーをしていました☺️



年末にはパパの大学時代のお友達と

1泊スキースノボー旅行をしていました☺️


私もパパもスノボーをしていましたが

子供が出来てからは

スキーを家族でしていました🤭



夏油高原の近くのトレーラーハウスに泊まったり

とても楽しかったです✨




ですが、ある日…


緩やかな坂のスキー場で

三男坊は後ろからスピードを上げて

近づいてきたスノボーダーを避けようとして

転んだそうです😱💦


私はずっと上の方で

ポンタに直滑降のスキーの指導をしていて

パパとお兄ちゃんは先に下に降りていたそうで…


ひとりぼっちで転んでいました😱


私が転んでいる三男坊に近づいたら

レンタルスキーが外れていなくて

足首が反対の方向に向いていました…💦


スネの骨が折れてしまって

足首から太ももまで

ギプスをすることになりました💦


身長が大きくなって

持っていたスキー板やブーツが小さくなったので

三男坊だけレンタルしたのですが…


転んで板が外れないって…

レンタルしたことをすごく後悔しました😭



それ以来

2度とスキー場には行かないと

強く心に決めてしまった三男坊…


おかげで家族みんなもスキー場に

行かなくなりました😅💦



そんな三男坊が

今日、高校のお友達とスキー場へ


しかもスノーボードデビューでした😅


雪がないので変に怪我しないか

すごく心配でしたが…




三男坊が行った蔵王のスキー場には

雪があって

すごく楽しかったそうです☺️✨



お友達と行ったので

置いていかれたくないからと

必死についていったそうです✨


上級者コースも滑ったよ


ニコニコで

疲れたぁと帰ってきた三男坊でした☺️



怪我をしなくてほんとによかったです✨



明日筋肉痛になることでしょう😁☝️






明日は寒くなるそうなので

皆様も

お身体に気をつけてお過ごし下さい✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨