いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️ニコニコありがとうございますニコニコ❄️


👇初めましての方はこちらを✨👇


こんばんは♪

今日は大雨強風警報が出るくらい激しく雨が降りました☔

太陽が出ていないので、どんより暗くてヒーターをつけていても肌寒むかったです😅💦


アラームを消していたので、ポンタが起きたい時間より1時間遅い起床になりました😅


ポンタの起床は、平日は6時30分頃、休日は7時〜30分頃と決めています☺️


私が目が覚めたのが8時頃でしたので、ほんとはまだ眠かったのですがしぶしぶ起きてポンタを起こしました🤭


あまり長くベッドで寝ていると褥瘡の心配が出てくることと、朝に沢山のお薬を飲まないといけないので、遅くても9時までには朝食を済ませてお薬を飲むことにしています☺️


今日はギリギリセーフでした🤭💦




前から家のWi-Fi🛜の調子が悪かったのですが…


三男坊とポンタが大学生になったら個人でそれぞれパソコンをもって作業をすることになるので、少しWi-Fi🛜環境を良くしてもらおうと相談とルーターの交換をお願いしに携帯ショップへ行きました☺️


ルーターが古くてもう7年使っていました🤭

だいたいルーターの交換は3年くらいとお店の方が言っていたので、どおりで不具合が起きる訳ですよねと納得しました🤭




今日の朝食は


お腹に優しい

せりと溶き卵のお粥を作りました☺️


せりにこんなにハマるとは

思ってもみませんでした☺️

旬なうちに沢山食べたいと思います✨


 



今日のお昼は


携帯ショップの隣にあるケンタッキーで久しぶりにお昼を購入しました☺️







学校のない日は

家に引きこもってお勉強ばかりしているポンタに

ちょっとお外の食べ物を食べさてあげたくて🤭


家族全員分のバンバーガーセットを

買うとなるとなかなかの金額になるのですが…


ケチった私とパパはとりあえず

ケンタッキーでは単品を買うことにしました🤭




セットを買っていたら


おぼれるフィレバーガー🍔

@900✖️3個🟰2,700


てりやきツイスター

@690✖️2個🟰1,380


合計4,080円なので、


1,850円浮きました☺️


冷凍ポテト🍟は300円でしたので


1,550円お得でした🉐


こういう買い方もありだなと思いました🤭






冷凍ポテトをスーパーで買って

あとはまた焼き味噌おにぎり作って


昨日の残りのサラダに

キャベツの千切りを足しました🤭


ドリンクは自由🥤



今日の味噌焼きおにぎりは、

周りに胡麻を沢山つけました☺️


私は紫蘇で包んで食べました🥰




ポンタがどのハンバーガーにしようか

悩んでいたので


チーズにおぼれるフィレバーガーのラクレットと

てりやきツイスターを


2人で仲良く半分こしました☺️✨


家族全員揃ってワイワイ食べるお昼は

とても美味しかったです✨




今日の夕飯


白米

鮭のムニエル

ほうれん草とベーコンのバター炒め

麻婆豆腐

トマト

紅くるり

豆乳クリームシチュー



 



それでは1週間のお弁当まとめ

いってみたいと思いますラブラブ





✴︎1週間のお弁当まとめ🍽️✴︎



お弁当*キャラ弁*デコ弁*息子弁当*社会人弁当

男子高校生弁当*高校生弁当*節分弁当



🥜節分弁当節分


1月16日(火)〜19(金)



1月16日(火)

コリラックマの

豚生姜焼き弁当



⭐️鬼のお面を被ったコリラックマ⭐️







1月17日(水)

着ぐるみ鬼ミッフィーの

豚肉のアスパラ巻き弁当



ラブラブ着ぐるみ鬼ミッフィーハート








1月18日(木)

鬼スヌーピーの

照り焼きチキン弁当




節分鬼スヌーピー節分







1月19日(金)

鬼ベイマックスの

ヒレカツ&エビカツ弁当




🌸鬼ベイマックス桜






またまたチョコミント


なぜか寝付けなくて夜中に作って

しまいました🤭


ペパーミントのリキュールのサイダー割と

チョコミントアイスのミントクレープ生地添え✨






幸せでした🥰





今日もお付き合いくださいまして

ありがとうございましたラブラブ




✨素敵な1週間になりますように✨