いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


節分❄︎ありがとうございます❄︎節分


こんばんは✨


先日の雪が嘘のように、昨日今日と穏やかな日が続いています☺️


でも、ポンタの学校の駐車場から校舎に入る時は風が冷たく日陰なので、ヒェーッ‼︎と悲鳴が出ます😆


ネックウォーマーを耳まで隠してパーカーの帽子を被せて、小走りで校舎に向かいました🤭


雪がないので、出来ることです☺️☝️


でも先日、小走りしていてタイルが少し隆起したところがあり、そこにつまづいて危なかったことがありました😅💦


受験生…

気をつけないといけないと反省しました😱



今日は、書類を貰って面談があるそうですが、ポンタは面談は無しで早く帰れるとのことでした☺️


ただ、何時に終わるかわかりませんでしたので、近くのスーパーでお買い物をしながら待つことにしました☺️


今日明日の食料を買い終わって、90円のカップのホットココアを買って車に戻ったら、ポンタから終わったとの連絡がありました😅


学校に着いてから、1時間もたっていませんでした😆💦


今日はポンタの髪を切る予定でしたので、思ったより早く終わってしまって開店前でしたが、そのまま行きました☺️


すでに数名並んでいましたがそんなに待たずにカットしてもらえて良かったです✨



共通テストに向けてがむしゃらにお勉強をしていて、髪の毛は伸び放題でしたので、やっと切れてスッキリしました☺️✨





午前中に家に帰れたので、午後は作りたかったお菓子を作ったり、夕飯を作ろうといろいろ考えていたのですが…


家事をして、お昼ご飯を作って食べたら眠くなりました😅


時間があると思うと、なぜかやる気スイッチがなかなかつかなくて…



そのままお昼寝をしてしまったら、夕飯すら作るのが面倒くさいモード突入でした🤭💦



ポンタの夕方のトイレの時間に呼ばれて、ようやく夕飯作りを始めました🤭



明日はやりたいことやれるといいなと思います✨







ブログお休み期間に作ったクレープ




私のチョコミント中毒が発生した日があり

自分の為に作りました🤗


チョコミントのアイスがあったので





チョコミントクレープ🍫


もう、見ているだけで幸せです🥰

ミントの生地と

チョコミントのホイップも

食用ハッカ油を

1滴入れて作りました☺️


バナナはバターで焼きました☺️

これは美味しいです😋


チョコシロップをかける前👇

ほんとに見ているだけで幸せです🥰


チョコミントを取り扱っているカフェが
少ないので、すごく幸せな時間でした☺️✨


こうして見ていると
粉砂糖を少しかければよかったなと思います🤭




抹茶クレープ🍵


抹茶アイスで

これは抹茶大好き三男坊へ😍


なかなか綺麗に作れて

三男坊も喜んでいました☺️✨




苺クレープ🍓


苺のアイスクリームで

ポンタには別の日に作りました🤭


チョ、チョコレートシロップが…酷い…


苺もなかったので、

次回ちゃんと綺麗にリベンジしたいと思います☺️







お付き合いくださいましてありがとうございました🙇‍♀️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•高校生弁当・息子弁当✴︎

✴︎社会人弁当・節分弁当✴︎



鬼さんベイマックスの

ヒレカツ&エビカツ弁当




❤︎鬼さんベイマックスのおにぎり

(チーズ、桜でんぶ、海苔)


❤︎鶏そぼろご飯

❤︎ヒレカツ&エビカツ

❤︎赤いウインナー❤︎ハムエッグ

❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ

❤︎浅漬け(お花ビタミン大根、紅芯大根)




イエローハート鬼さんに変身したベイマックスイエローハーツ





長男のお弁当


昨日お仕事でトラブルがあり

凹んで帰ってきたお兄ちゃんネガティブ


そんな時もあるよ


落ち込んでても顔を見ればすぐわかる🤭


今日は大きなハートをプレゼントです🎁


ガンバレ🚩ガンバレ🚩




今日のおうちランチ


昔ながらのナポリタンを目指して

ポンタから美味しいと言ってもらえて

嬉しかったですニコニコ


でも美味しいお店のはもっともっと美味しいので

受験が終わったら連れて行ってやりたいです🤭







今日の夕飯


​ご飯

鶏団子とせりのスープ

豚こま切れ肉の胡麻たっぷり野菜煮

お昼のパスタ

小松菜の胡麻和え


豚こま切れ肉の野菜煮

(玉ねぎ、人参、生姜、舞茸、ピーマン)



鶏団子とせりのスープ

(鶏団子、せり、玉ねぎ、人参、舞茸)




最近お粥にハマっている私✨

今日はせりたっぷりこお粥です🤭

胃に優しいです❤︎






今日の空


朝焼けです☺️




今日も外は冷たい風でしたが
いいお天気でした☺️





このまま春よ来い桜






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨