いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


⛄️❄️ありがとうございます❄️⛄️


こんばんは✨


今日の朝はとても寒かったのですが、昼間はぽかぽか陽気でした☺️


そのせいか、ポンタを学校に送って家に帰ってきてから、眠くて眠くて…


いつもは家事をすぐするのですが、家に着いた途端にソファーで爆睡しました💦


1時間くらい寝てから家事をして、お昼ご飯を食べてまた寝ました🤭


ポンタは5時間授業で、もう課外授業もないので、早く帰れます☺️


その為、お迎えも早いので寝過ごさないようにドキドキでした😅


それにしても、今日はほんとに眠い1日でした🥱😱




危険な道路⚠️


ポンタの学校へ送迎の途中で、広めの歩道を走っていた自転車が突然、

ステーン❗️と転びました💦


その人は、ヘルメットを被っていて、すぐ立ち上がっていたので、大丈夫そうでしたが…


雪がまだ溶けていない、朝のビルとビルの間の日陰の歩道は、ツルツルのアイスバーンになっていてとても危険でした💦


歩行者も歩くのがすごく大変そうでした💦


転んだ自転車が道路の方に倒れてこなくて良かったです💦


日中、暖かかったとはいえ、除雪や融雪剤が撒かれていない路地は、アイスバーンになっていたので怖かったです💦


ほんと春が待ち遠しいです🌸






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•高校生弁当・息子弁当✴︎

✴︎社会人弁当・節分弁当✴︎



着ぐるみ赤鬼ミッフィーの

豚肉のアスパラ巻き弁当




❤︎着ぐるみ赤鬼ミッフィーおにぎり

(ケチャップご飯、白米、カニカマ、チーズ、海苔)


❤︎ふりかけご飯

❤︎豚肉のアスパラ巻き❤︎チキンナゲット

❤︎赤いウインナー❤︎ハム卵❤︎合鴨スモーク

❤︎塩茹でブロッコリー、絹さや❤︎蒸し海老

❤︎浅漬け(お花ビタミン大根、ラディッシュ、紅芯大根)




👹着ぐるみ赤鬼ミッフィー👹



お庭のプランターで育てた

紅芯大根


ちっちゃくしか育ちませんでしたが、

ちゃんと中は赤くて可愛いかったです☺️

浅漬けにしました🤭




節分レンチンで簡単ハムエッグ🥜



長男のお弁当



ポンタのお弁当











🍓苺のミニパイ&チョコレートパイ🍫


苺があったのでカスタードと生クリームで

小さいパイを作ってみました☺️


冷凍パイシートはほんとに便利です🥰








チョコレートカスタード生クリームパイ🍫

これは2つしか作っていませんでしたが

大人気でした🤭



レンチン簡単カスタードクリームは、

きび糖を入れたので茶色🤎くなりました🤭

優しい甘さになります☺️



上白糖のお値段が高くて…


三温糖やきび糖とさほど変わらないので

最近は、三温糖ときび糖を使っています☺️




今日の夕飯



すりおろした生しょうがと刻んだ生しょうがで

甘辛く味付けをして豆乳をいれました☺️


豆乳を入れることによってまろやかになって

とても美味しいです😋


白米

豆乳入り豚ロース生姜焼き

もやしと豆苗の塩胡椒炒め

キャベツサラダ

トマト

蕪と蕪の葉と豆腐とわかめの味噌汁









最後まで読んでいただき

ありがとうございました


明日もいい日になりますように✨