いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


⛄️❄️ありがとうございます❄️⛄️



こんばんは✨

あれから自己採点をしていたポンタは、泣きそうになったかと思ったら、ダメだと思った教科が良かったりでニコニコになったり、自信のあった教科の答えが違くて納得いかなかったりと忙しい表情を見せてくれました🤭


学校でも全く同じ得点だったとのことで、最終的には目標点数は超えていたようでニコニコでした☺️✨


ひとまず安心をして予定通り次のステップへ進みます💪


こんなにお腹がキリキリ痛むものなのですね😱💦


はぁ、疲れました😅


これからが本番ですので、気を引き締めて頑張ってほしいと思います✨



学食ランチ


午前授業でしたが、午後から次のステップへの説明会があるとのことで、久しぶりに学食でランチをしました☺️


ポンタはカツ丼、私は肉そば✨


久しぶりに美味しかったです♪











 TODAY'S
 
​今日のお弁当


着ぐるみバスケットボールミッキー❓ベイマックと

バスケットボールとアンパンマンの豚カツ弁当



🏀バスケットボールミッキーと

アンパンマンとベイマックス⭐️



❤︎着ぐるみバスケットボールのベイマックス&

アンパンマンのバスケットボールおにぎり

(ケチャップご飯、海苔、カニカマ、チーズ)


❤︎豚カツ❤︎塩茹でブロッコリー

❤︎赤ウインナー、パリパリウインナー

❤︎カニカマ入り出汁巻き卵焼き

❤︎ミートボール❤︎ビタミン大根




長男のお弁当




三男坊

高校生ラスト弁当



とうとうこの日が来ました🤭


いろんな辛いこともありながら

逃げ出すことなく

最後までやり遂げて活躍してきた部活


本当に心から

バスケットボールが好きなんだと思いました。


バスケバカ🤭🏀


そんな三男坊に

とうとう最後のお弁当の日がやってきました☺️


最後は三男坊が大好きな

ミニオンにしようと思いましたが…


ちょっと疲れすぎて頭が回らず…


バスケットボール🏀で〆ました🤭



何度も言いますが…


三男坊よ

私があなたの1番のファンですよぉ〜📣

↑あっ、パパかも🤭



最近ではすっかりポンタのことばりで

三男坊に何もしてやれていませんでしたが


何かの会話で

『母は、過保護すぎる。


と三男坊から言われた時は

放置しすぎていたと思っていたので


ちょっと嬉しかったです🤭


大学も家から通うので

もう少しだけ、

めんどくさい母でいたいと思います🤭





⛄️2024年⛄️

ブログお休み期間の

お弁当まとめ



✴︎キャラ弁•デコ弁•自分弁当•わっぱ弁当•息子弁当✴︎

✴︎社会人弁当•高校生弁当•お正月弁当✴︎



1月9日(火)ハンバーグ弁当


❤︎だるまミッフィー

(デコフリ、ケチャップ、海苔、カラフルあられ)

❤︎鮭ごはん❤︎伊達巻❤︎エビフライ

❤︎つくね団子❤︎ハンバーグ❤︎かまぼこ

❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ

❤︎ミニトマトのだるまさん❤︎寿は紅芯大根

 ❤︎浅漬け(お花は人参、ラディッシュ)


🩵3色ミッフィー🩷




長男のお弁当



 ポンタのお弁当



三男坊のお弁当






リベンジならずの伊達巻

焦げ目が上手くついたなと思ったら…



まだらでした😭☝️


しかもお醤油が小さじ1なのに…

大さじ1入れてしまい…


巻く前に切り込みを入れてシロップを塗ることを

yukiさんが教えてくれたレシピで知り

作ってみました☺️

教えてくださりありがとうございます✨


このシロップのおかげでそんなにしょっぱくなく

食べれました🤭

ほんとは甘くておいしいはずなのに🥲


来年またチャレンジします💪



ピンクハート自分弁当ラブラブ


なんか共通テスト前で、

緊張すると言うポンタに


志村けんの

だいじょうぶだぁ

を唱えてあげたのですが

知らないというので


バカ殿を次の日のお弁当に

作ることにしました🤭


初めて作るので

まずは自分のお弁当で練習しました😆


パンダ🐼みたいになりました🤭

でも結構簡単で作りやすかったです✨


ちょっとふっくらしたバカ殿🤭





1月10日(水)豚焼肉弁当



みんなノーコメントで帰ってきました🤭


私のキャラ弁なんて

皆もうノーコメントです😅



前日にバカ殿おにぎりの練習をしたので

割とスムーズに作れました☺️



ポンタのお弁当

あっぱれな感じが好きかもです✨



長男のお弁当

長男へはただただ嫌がらせです🤭


❤︎バカ殿おにぎり

(デコフリ、チーズ、カニカマ、海苔、鶏はそぼろ)


❤︎富士山アンパンマンおにぎり

(デコフリ、チーズ、海苔、カニカマ、黒胡麻)


❤︎ふりかけご飯❤︎豚焼肉

❤︎ちくわの磯辺揚げ❤︎エビフライ❤︎卵焼き

❤︎赤ウインナー、パリパリウインナー

❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ

❤︎浅漬け

(お花人参、ラディッシュ)




1月11日(木)そぼろ丼弁当








❤︎ミニオンのそぼろ丼

(ひき肉、卵そぼろ、チーズ、海苔)

❤︎しゅうまい❤︎エビフライ❤︎ちくわの磯辺揚げ

❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ

 ❤︎浅漬け(お花はビーツで色付け大根、ラディッシュ)



1月12日(金)牛カルビ焼肉ヒレカツ弁当








❤︎着ぐるみダルマのスヌーピー&ベイマックスおにぎり

(ケチャップご飯、海苔、チーズ)


❤︎牛カルビ焼肉❤︎ヒレカツ

❤︎塩茹でブロッコリー❤︎出汁巻き卵焼き

 ❤︎赤ウインナー、パリパリウインナー

 ❤︎浅漬け(お花はビーツで色付け大根)




今日の空


今日も日の出が見れました☺️✨








最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました


明日もいい日になりますように✨








震災でお亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます


行方不明の方々が

無事にはやく見つかりますように

心から願います…