いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


龍ありがとうございます龍



こんばんは✨

今日のポンタは課外授業の為、2024年になって初めての登校でした☺️✨


他のみんなは、昨日、一昨日と学校で共通テスト前最後の模試でした☺️


ポンタは昨日、一昨日と自宅で実際のスケジュール通り模試を受けました✨


なので学校へ行くと課外授業の前にお友達と、模試の話しで盛り上がっていました☺️


目指す大学は違えども、同じ目標を志す戦友です✨


お互いにアドバイスし合ったり、微笑ましい光景でした✨


ポンタもみんなもラストの週になります✨


どうか悔いのないように🙏



​久しぶりのコメダ珈琲店コーヒー 


ポンタの課外授業がお昼ちょっと過ぎなので、近くのスーパーでお買い物をしてから、コメダ珈琲店へ行ってゆっくり自分時間を楽しみました🤭


今日は、コメダブレンドとモーニング💕


 





モーニングは山食パンにいちごジャムと

卵ペーストにしました☺️



ポンタが学校に復学してから
コメダ珈琲店には大変お世話になりました✨

介助員さんのいない土日や
午前授業など

ポンタを1人で
学校に置いておくのが不安な時や
すぐお迎えの時間が来る時などは

よくコメダ珈琲店で
ゆっくり時間を過ごさせてもらいました🤭

居場所のない私の

くつろぎとゆっくりできる空間を

与えてくれました🥹


美味しいコーヒーとモーニング💕

最高でした✨


ポンタの学校の近くにあって

ほんとに良かったです✨





​なか卯のいくら丼 


お昼は、なか卯のいくら丼を家に帰ってすぐ食べれるように、パパに買いに行って貰いました☺️


こちら地方にお嫁にきて初めてのなか卯💕

若い頃はよく食べていました✨


ブロ友さんのなか卯のいくらたっぷりいくら丼を見て、どうしても食べたくなってお願いしちゃいました🤭


ポンタも、もちろんいくら丼です😍



私とポンタは並を🤭


とってもボリュームがあって

美味しかったです✨


食べ応えがありました✨





私は朝にスーパーで大葉をゲットしていたので

いくらをのせて大葉と一緒に食べました✨


最高でした✨


はまじゅんさんありがとうございました✨







🐲2024年🐲

お正月弁当まとめ



花束自分弁当ピンク薔薇

1月2日(火)


🐲初の龍🐲



ラブラブだるまさんハート




花束自分弁当ピンク薔薇

1月3日(水)


龍龍の着ぐるみミッフィー龍




花束自分弁当ピンク薔薇

1月4日(木)


門松だるまさんミッフィー門松





富士山長男のお弁当富士山

1月5日(金)


ラブラブ富士山アンパンマンイエローハート


着ぐるみおにぎりにどハマりしました🤭


お付き合いくださいまして

ありがとうございました🤭✨


✴︎キャラ弁•デコ弁•自分弁当•わっぱ弁当•息子弁当✴︎

✴︎社会人弁当•お正月弁当✴︎



羽ばたく白鳥さん


指揮者の白鳥さんがいました🤭




目の前で一斉に羽ばたきました✨

とても素敵です✨


白鳥さんの鳴き声です✨

一斉に羽ばたく瞬間の動画が撮れました🎥



一昨年ポンタの学校の近くの池に

白鳥さんがたくさん集まることを

知りましたが…



白鳥さんが羽ばたく前には、



この動画のように首を上下に動かして

白鳥さん同士で何か会話をしてから

飛び立つことが分かりました☺️☝️


ポンタのおかげで

気づけたことがたくさんありますが

そのうちの一つです✨





共通テストまであと

7日

ですニコニコ

頑張れ頑張れポンタ📣
頑張れ頑張れ受験生のみんな📣




 

いよいよ共通テストまで

1週間を切りました💪


なので…


私のブログも今回をもちまして

しばらくお休みしたいと思います✨



突然の病によって、

手足の自由を奪われ


人が生きていく為に大切な

排泄機能も

自分ではコントロールできなくなりました



思春期真っ只中の16歳



夢や希望が

(ポンタは野望かな)

たくさんありました



全く動けなくなり

自分では何もできなくなった頃は

プライドや恥じらいもあったはず…


でも息子は

生きていく為に

プライドや恥じらいを捨てて


生きる為のリハビリを一生懸命してきました


食べること


排泄すること


歯を磨くこと


シャワーをすること


起立すること


車椅子に乗ること


車椅子を漕ぐこと


車椅子からの移乗

(★ベッドや車、トイレお風呂のイレクター等)


★からの車椅子への移乗


字を書くこと


退院してからも

今使える機能をうまく使って

できることが増えていき



いつも前向きで

私たちを引っ張っていってくれました



病気を発症してから20日後には

教科書を持って来て欲しいと言われ

頑張って教科書を広げるところから

始めていました🤭


みんなについていきたくて

必死だったんだと思います





そして

たくさんの方々のお力をお借りして


ようやく


復学を決意した時の

最終目標の一歩手前まで

来ることが出来ました




ブログを通して

コメントメッセージいいね

たくさん応援をしてくださった皆様

とても心強かったです❤️


ほんとうにありがとうございました✨




ポンタと共に闘ってきます💪







最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました


明日も明後日も

もっともっと

いい日になりますように✨






震災でお亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます


行方不明の方々が

無事にはやく見つかりますように

心から願います…


どうか被害がこれ以上広がりませんように…