いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ジンジャーブレッドマン❄️ありがとうございます❄️トナカイ


こんばんは✨

今日はポンタを学校へ送り届けて家に帰る途中に幼稚園の送迎バスに遭遇しました☺️


そのバスには、本格的にサンタクロースをした人がお母さんたちに手を振っていました🎅


それを見て、昔フィンランドから来たサンタクロースに会った時のことを思いだしました☺️✨



昔々、お友達が応募して当たったからおいでと誘ってくれて、本物のサンタクロースに会いにお友達の家に大集合しました☺️✨




お友達の家なのに、うちの子3人が一番最初にサンタさんをお出迎えしたらTVのニュースで使われました🤭


その後すぐみんなでお出迎えしました🎄☺️✨





とても懐かしかったです✨


確かこのサンタさん…

赤い車で来ていました🤭🤫





グッド・ドクターを見て泣く 


たまたまテレビをつけたら、懐かしいドラマがやっていたのでお昼ご飯を食べながら見ていました🤭

山崎賢人君良かった✨


今日の回は、やばかったです😱💦


バスケ部の練習中に頭部を強打し水頭症を発症した男の子。


それだけではなく、腰髄を損傷して両下肢麻痺になってしまいました。


家族はこの事を男の子に内緒にしていましたが、水頭症の手術が成功したのに、両足が動かないことに気づいて絶望します。


たくさん泣いて、前に歩き出した男の子。

車椅子でバスケの大会に出るという目標をもって、練習を始めました✨



ポンタも両手が使えていたら、車椅子バスケがしたいと思っていたので…


発症当時はコロナ真っ只中でポンタに会えなかったので、一緒に泣くこともできませんでした💦


ポンタは泣くと鼻が詰まって辛くなるから、泣かなかったと言っていました💦


ドラマのように、先生に2度と歩けないと言われた時も

泣くこともなく、ただボーっとよくわからないお話を聞いていたなと改めて思い出してしまいました😅💦




 TODAY'S
 
🎄今日のお弁当⛄️


キャラ弁*デコ弁*息子弁当*社会人弁当*高校生弁当

男子高校生弁当*クリスマス弁当


雪だるまの

鶏の照り焼き弁当






⛄️雪だるまサンタ⛄️



⭐️だし巻き卵

⭐️雪だるまおにぎり
(海苔、あられ、ハム、チーズ)

⭐️鶏そぼろ、鮭フレークご飯

⭐️鶏の照り焼き

⭐️星型の素揚げ紫芋

⭐️塩茹でロマネスコ&ブロッコリー

  ロマネスコツリー
  (ちくわ、チーズ、あられ)

⭐️素揚げラディッシュ、レンコン

⭐️蒲鉾





長男のお弁当






ポンタのお弁当






三男坊のお弁当








ポンタのご飯(備忘録)


​朝ご飯90グラム


お弁当の残り



お昼はお弁当



夜ご飯は👇

煮込みほうとう







初ほうとうでした🤭

食べ応えがあって

美味しかったです✨


寒い日には

あたたまります☺️✨







共通テストまであと

24日

ガンバ💪





最後まで読んでくださり

乙女のトキメキありがとうございました乙女のトキメキ



✨明日もいい日になりますように✨