いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ジンジャーブレッドマン❄️ありがとうございます❄️トナカイ


こんばんは✨

今日は朝からポンタがトイレに篭り、お弁当作りがはかどらなかったので、バタバタしていました😅


ポンタもまだ眠そうでしたので、そこで寝れるようにと寒くないようにクッションをたくさん壁側に重ねて大きめの膝掛け布団をかけてあげました☺️


枕を抱っこして少しは寝れたようで良かったです✨


結局1時間強座って何もなく、朝のお支度をしました😅


こういう時は焦っても仕方がないので…


ゆっくりした気持ちでバタバタと出かける準備をして、昨日より10分強遅くの出発になりました💦


どんより曇り空で寒かったですが雪は降っていなかったので良かったです✨


学校へはいつもどおりギリギリに着いたのでセーフでした😅


今日はお昼前で授業が終わるのと、ポンタのお腹の調子が良くなかったので、近くのコメダ珈琲店で待機しました☺️✨




共通テストを受ける大学へ


ポンタの授業が終わって、お昼は魚べいでお寿司🍣を食べてから、共通テストを受ける会場の大学へ行きました☺️


前に配慮申請を出して通りましたが、追加変更が発生したので、担任の先生が連絡をしてくださり、会場大学へ直接行って追加変更の手続きをすることになりましたので、さっそく行ってきました🙋‍♀️



申請用紙にポンタが記入して提出するだけで難しいことはありませんでした☺️✨


山の上の大学…

どこから行っても急な坂の場所…


今日は雪が降らなかったので良かったのですが…😅


対応してくださった方のお話だと、どの道を通っても凍りますとのことでした😱💦


新しいスタットレスタイヤを買うことを決意しました💪


他には、ポンタが使う机選びと、車椅子トイレの確認もさせていただけました☺️✨


一度も打ち合わせをしないで、当日を迎えるのはすごく不安でしたので…


机の高さ、トイレ、車の場所、スロープなどなど


事前に打ち合わせをしていただきすごく安心しました✨


スロープには屋根がついていたので、雪が降っても安心です☺️


トイレもすごく綺麗で広くて良かったです✨


私の待機場所も確認させていただきました☺️✨


机の高さ調整は、ほんとに事前にしてもらえて良かったです✨


今ポンタの学校で使っている机は、肘が落下防止の出っ張りにあたって赤くなったので、先生がタオルを巻いて予防してくださっています✨



下矢印




大学にも全く同じ机があり、肘が心配でしたが…


いざポンタが机に入ってみると…

車椅子ごと深く入れたので、肘がまったく当たらなくてびっくりしました✨


少し規格が違うようです😅☝️


ポンタの学校の机は浅くしか入れなかったので、膝が当たりますが、大学の机は深く入れたので肘の心配がなくて良かったです✨


机の高さも調整できるので、いろいろ試させていただいて、ポンタにぴったりの高さに調整していただきましたニコニコ


ポンタもニコニコで、大きな不安がなくなってほんとに良かったです爆笑





​息子の待ち時間にコメダ珈琲店コーヒー 


モーニングをしながらポンタを待つつもりでしたが…


今日はこちら💁‍♀️


シロノワールいちごのミルフィーユ

(ミニサイズですよおいで🤭)

を頼みました☺️✨






可愛い💕



これ、1番好きかもです😍

甘すぎなくて、

いちごとソフトの相性がバッチリ💕


カスタードも一緒に食べると

これまた濃厚で美味しかったです✨

クラッシュパイのしょっぱい感じも

いいですラブ👌



1人で贅沢しちゃいました🤭💕


せっかくいちごミルフィーユ頼みましたので

すみっコぐらしで記念写真を📷✨





お昼は魚べい 


コメダの後は、学校へお迎えに行き大学へ行く前に腹ごしらえを🍣

手軽に食べれるお寿司がいいと言うので、魚べいへ行きました☺️✨


コーンは最初に食べていました🤭

サーモン大きくて、いくらも大粒で美味しかったです☺️✨





リハビリ病院をお勉強に集中するために
入試まではお休みすることにしました☺️

お寿司屋さんに行くこともなくなりましたので…

久しぶりのお寿司でポンタもご満悦でした✨



 TODAY'S
 
🎄今日のお弁当⛄️


キャラ弁*デコ弁*息子弁当*社会人弁当*高校生弁当

男子高校生弁当*クリスマス弁当


ミニオンサンタの

ミックスフライ弁当





クリスマスツリーミニオンサンタクリスマスベル



⭐️ミニオンの卵焼き
(チーズ、カニカマ、ケチャップ、海苔)

⭐️わかめご飯

⭐️豚カツ

⭐️エビフライ

⭐️ミートボール

⭐️リボンの素揚げ紫芋

⭐️塩茹でロマネスコ&ブロッコリー

  ロマネスコツリー
  (ちくわ、チーズ、あられ)

⭐️素揚げラディッシュ

⭐️フライドポテト

⭐️ハート蒲鉾





長男のお弁当






三男坊のお弁当









ポンタのご飯(備忘録)


​朝ご飯90グラム


お弁当の残り



お昼は魚べい🍣



夜ご飯は👇

天ぷら


白子と紫蘇とミント



レンコンと椎茸と茄子とちくわ




とり天になれなかった

鶏もも唐揚げ❓🤭


揚げている途中で油の匂いで

気持ちが悪くなりました😅


しばらくは天ぷら封印します🤭💦







今日の空


どんより曇り空



羽を広げた白鳥さん




丸々とした鴨が可愛いです💕



人なれしているカラスさん🐦‍⬛

私の近くにとまってきたので📷✨



白鳥さんのお尻フリフリが可愛い動画です✨





共通テストまであと

25日

フレー、フレー💪





最後まで読んでくださり

乙女のトキメキありがとうございました乙女のトキメキ



✨明日もいい日になりますように✨