いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️ありがとうございます❄️


こんばんは✨

今日は朝から強めの雨でした💦



今まで雨の日は、ポンタが濡れないようにカッパか大きめの膝掛けを頭からかけてスロープを登っていましたが…


今回、校内に入る為にポンタに傘を持たせてみました☂️


上手に安定して両手で持てた(押さえた?ひっかけた?)ので、私も一緒に頭だけですが入れました🤭


ちょっと前まで、傘を持たせても傘の重さに負けて傘が倒れてしまって使えませんでしたので…


傘の重さに負けないように押さえることが出来るようになったことがとても嬉しかったです✨


※多分風が強い時はダメだと思いますが…



特に手の機能が回復した訳ではないのですが、生きていく為にあらゆる手を使ってやろう精神のポンタの根性と慣れと感覚なのかなと思います🤭


改めて、昔挑戦して出来なかったことも諦めないで、いろんなことをいろんな角度から試していこうと思った出来事でした✨




そして三男坊の景品のみかん🍊で、久しぶりのみかん剥きもしました🙋‍♀️




途中から動画を回しましたが、みかんのヘソの部分に小指を刺して穴を開けてから、剥いていました🤭



※ポンタは指の伸縮ができませんが、特に小指はピンと伸びているので、それを使っていろいろ器用にこなしているようです🤭



 




 TODAY'S
 
🎄今日のお弁当⛄️


キャラ弁*デコ弁*息子弁当*社会人弁当*高校生弁当

*男子高校生弁当*クリスマス弁当


ドラえもんの

バンバーグ弁当




ブルーハートイエローハート三角ドラえもんサンタイエローハートブルーハート


なんかへんてこりんな

ドラえもんになってしまいました🤣💦



⭐️ドラえもんおにぎり
(黒胡麻、ハム、チーズ、揚げパスタ、海苔)

⭐️丸美屋のすきやきふりかけご飯

⭐️ケチャップソースのハンバーグ

⭐️エビフライ

⭐️パリパリウインナー

⭐️赤ウインナー

⭐️塩茹でブロッコリー、ロマネスコ、
黄色カリフラワー、スナップエンドウ

⭐️だし巻き卵
(なると、しらす)

⭐️素揚げラディッシュ

⭐️紫芋とさつまいもの大学芋
(黒胡麻)

⭐️サンタ帽子
(赤ウインナー、ちくわ)

⭐️レタス




長男のお弁当







ポンタのお弁当







三男坊のお弁当









ポンタのご飯(備忘録)


​朝ご飯


お弁当の残り


お昼はお弁当


夜ご飯120g


豆乳入り生姜焼き



サラダスパ



なめことレディース大根と豆腐

味噌汁



柿の生ハム巻き




スリコの木製ケーキ台と一緒に📷キラキラ


甘ジョッパくて美味しかったです✨

お兄ちゃんと私しか食べません💦


ポンタは生ハムがいらないそうです😅



ポンタの学校では

ただいま三者面談中の為

午前授業ですが


お弁当を持って


午後は17時過ぎまで

課外授業に出て頑張っています💪


塾に通っていないポンタは

関係のある科目全てに参加しています♪


共通テストに向けて

最後の追い込みをしてくれる学校に

そして先生方に感謝です✨





共通テストまであと

32日

頑張れポンタ💪

頑張れみんな💪





最後まで読んでくださり

乙女のトキメキありがとうございました乙女のトキメキ



✨明日もいい日になりますように✨