こんばんは✨

今日は、雲のないいいお天気でした✨


学校にポンタを送り届けてから、コープつどいがあり、ハウス食品さんのスパイスについてお勉強してきました☺️


スパイスは、名前は聞いたことがあるけど実際に見たことがなかったり、匂いを嗅いだりしたことがなかったものが多くて、とても面白かったです☺️✨


午後もお友達のお手伝いをしてきて、そのままポンタのお迎えに行きました☺️


夕方に訪問リハビリがあり、終わって作業療法士さんに挨拶をしてお見送りをする時に、フーと…


ポンタは大きく息を吐きました🤭


作業療法士さんと大笑い🤣


よっぽど気持ちが良かったようです🤭


今日も一日お疲れ様でした🤭✨





🍙​今日のおにぎり🍙

#OnigiriAction

今日のおにぎりは…



クリスマスベルサンタさんクリスマスツリー













 TODAY'S
 
🎄今日のお弁当⛄️


キャラ弁*デコ弁*息子弁当*社会人弁当*高校生弁当

*男子高校生弁当*クリスマス弁当



サンタクロースの

鶏の照り焼き弁当





⭐️サンタクロースのおにぎり
(カニカマ、チーズ、黒胡麻)

⭐️ミッキーの手
(はんぺん、海苔)

⭐️わかめご飯

⭐️鶏もも肉の照り焼き

⭐️ちくわの磯辺揚げ

⭐️焼き鮭


⭐️サンタ帽子
(赤ウィンナー、はんぺん)

⭐️素揚げラディッシュ

⭐️塩茹でブロッコリー

⭐️お花の素揚げ紫芋

⭐️赤ウィンナー

⭐️お花大根の浅漬けビーツ染め
 


100均のリースの型をつかって

蒸卵を作りました✨

なかなか可愛いく出来ました✨



長男のお弁当


 









ポンタのお弁当


 




ご飯は180g→120gにしました🍚






三男坊のお弁当


 








ポンタのご飯(備忘録)


朝のご飯90g


お弁当の残り物


お昼はお弁当


夜ご飯150g



コープのヒレカツ



ちくわ&さつまいも&しいたけ

天ぷら



わかめと豆腐と蕪の味噌汁



私のてんぷらです😆


ラディッシュとスペアミントの

天ぷら



ラディッシュの天ぷら…

見た目はとっても可愛いいです😆


中は水っぽかったです😆


半分にカットすればよかったと

後悔しました😆

なので麺つゆで食べました🤭


見た目はピンクで可愛いです





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


おにぎりアクションも明日でラストになりました☺️✨


お弁当作り…


最近朝が辛いですが

週のラストなので

寝坊しいように

頑張りたいと思います🤭





最後まで読んでくださり

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ



✨明日もいい日になりますように✨