🌻ご訪問ありがとうございます🌻

👇✨初めましての方はこちらを✨👇


こんばんは✨

今日はお弁当お休みDAYです🙋‍♀️

1日ゆっくり家で過ごしました☺️


長男はお仕事、三男坊は部活で、ポンタは朝からずっと机に向かっていました🤭


花火大会があるので、一度帰宅した三男坊はお友達と出かけていきました爆笑

毎日、部活の服とバスTにバスパンなので、お出かけの時何を着たらいい❓と騒ぎます😆

仕方ないので、今日もポンタの上の服を貸してあげました🤭


私はお庭で、お山からひょっこり出た花火と音を楽しみ、

ポンタはトイレの日なので、お部屋から音を楽しむことになりました😅💦




セブンのからあげ棒のような唐揚げ 



昨日のお弁当に作った唐揚げですが…

適当にいつもと違う作り方をしたら


ポンタにセブンのからあげ棒のようだと

褒められました爆笑


長男も三男坊も

美味しいといってくれたので…


レシピを忘れないうちに

残したいと思いますニコニコ飛び出すハート

(適当に作ったので覚えているうちに😆☝️)



【材 料】

ピンクハートとりもも肉…2枚

ピンクハートさとう…大さじ1〜2

ピンクハート醤油…大さじ2

ピンクハートごま油…小さじ1

ピンクハート姜葱醤…大さじ1


ブルーハート片栗粉…適量

ブルーハート米粉…適量


片栗粉と米粉の割合が半々になるように☝️



【作り方】

寝る前にビニール袋に

ピンクハートを全部入れて入れて

モミモミして全体がなじんだら

冷蔵庫で寝かせる☝️

下矢印

朝起きたらピンクハートの入った袋を取り出し、

混ぜ合わせたブルーハートを1個ずつまぶして、

あらかじめ180℃に温めていた

揚げ油に入れて

カラッと揚げる☺️



出来上がり💁‍♀️



衣はザクッとしているけど、

固くなくて

とっても美味しかったです✨

自分が作る唐揚げの中で新食感キラキラ


 ポイントは米粉姜葱醤☝️

だと思いますニコニコ


最近、天ぷら粉に米粉をいれて

サクサクの天ぷらにハマっているので

ちょっとマンネリ化した唐揚げにも

入れて見ました🙋‍♀️


大成功でしたラブラブ


業スーのお気に入りの調味料ですラブラブ

何のお料理にも合いますニコニコ




おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




​冷やし中華が嫌いな理由 

ポンタはお昼を冷やし中華にすると、あまりいい顔をしません💦

何故冷やし中華が嫌なんだろうと思っていましたが…
毎回全部食べるのであまり気にしていませんでした😆

それが最近暑くなってきて冷やし中華率が高くなると
、冷やし中華以外がいいと言うようになりました😱

そこで、
『冷やし中華は美味しいのに何が嫌なの?』
とようやく聞いてみると…

『きゅうり🥒が嫌だ』と…

きゅうりを抜けば食べるのね☝️

っていうことで、お昼は冷やし中華にしました🙋‍♀️


ポンタには、きゅうりの代わりの緑を探して

ピーマンとパプリカの甘辛胡麻和えを作りトッピングしました🤗



なかなか美味しかったです✨







きゅうりが嫌な理由が…

カブトムシの味がするから☝️…………😑💧

ちなみにスイカ🍉も同じ理由で食べません😭

小さい頃はよく食べていたのですが…

ところで、いつカブトムシを食べていたのでしょうか🤭❓

正確には、カブトムシの匂いがするので食欲がなくなるといことらしいです…😅

こんなこと言うのはポンタだけで、他の家族はみんなきゅうり🥒もスイカ🍉も食べます🤭

 





ポンタのご飯(備忘録)



朝ごはん300g


すじこと鶏そぼろの

おにぎり🍙



昼ごはんは冷やし中華



夜のごはん150g 252Kcal​


豚冷しゃぶサラダ

四川風麻婆豆腐

海鮮チヂミ

サラスパ

黒豆きなこのカスピ海ヨーグルト




今日の空




最初、家から見た花火は…


山火事みたいでしたが


なんとなく見れました🙋‍♀️






最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


✨明日もいい日になりますように✨