こんばんは😊✨


今日もすごく暑かったですね😅💦


一時はもう秋なのかと思うくらい涼しい日が続いたのに、今年は極端ですね💦



エアコンがある時代に生きれて

良かったと心から思います🙏✨




次男ポンタはいよいよ本日、再評価目的の検査入院をしましたおねがい


大学病院だからなのか、入院時は毎回主治医が違います🤣


 

外来の主治医は、ポンタが脊髄梗塞で運ばれた時からずっと診てくれている先生なので、そこは安心していますニコニコ



去年は10日間の入院でしたが、入院時に紹介された先生2人が退院時には別の先生に代わっていました🤣☝️


看護師さんも変わってるのかなぁと思ったら、去年関わってくれた方が来てくれて、安心しましたニコニコ


そして、ベッドが窓際になれたので喜んでいました爆笑


さっ、がんばれポンタ💪✨✨




入院の荷物です😊☝️

すごい荷物…


2つの袋は、褥瘡予防に持ち込んだ

愛用のクッション3点セットと足と足の間に入れるクッションと踵の褥瘡予防クッションです🤣☝️


リュックには、

勉強道具がたくさん入っています☝️

1番重たいカバンでした🤣



去年の検査入院で失敗したこと


私は、保険の制度をよく分かっていませんでした🤣


今だによくわかっていないところがありますが爆笑


何を失敗したか言いますと…



入院の日にち選びです笑い泣き☝️



ポンタの場合、再評価目的の検査入院なので、前もって入院する日をある程度選べますウインク



去年の5月中旬に、学校に復帰したばかりでしたニコニコ




学校生活や授業を1番大事にしてるので入院は夏休み中にしたいと☝️😊


去年は、夏期講習や部活🏀の都合とお盆には家に帰りたいことを考慮して、


入院をする日を


7月終わり〜8月初旬


月をまたぐように選んでしまいました😅💦



このことで、入院費が大きく左右されるなんて思ってもみませんでした爆笑💦




丸っと1ヶ月入院した金額と、たった10日間入院した金額が同じくらいだったのと、7月は4日間、8月は6日間の入院なのに、7月の請求金額の方が倍多かったので、気づきました☝️🤣​




高額医療費制度


1ヶ月(同じ月の1日〜末日)の病院などでの窓口負担額が自己負担限度額を超えたときに、その超えた金額が支給される制度。

4回目以降の入院は、軽減される。

※自己負担金額は、70歳以上が未満、所得によっても異なる。

※差額ベッド代、入院時の食事代一部負担、先進医療の技術料は対象外。



パパに会社から『限度額適用認定証』を取得してもらい利用させてもらいました😊


(←オンラインで資格確認できるようになったそうなんですが、不安なのでアナログの私はパパにお願いしました🤣☝️)



8月の入院は4回目で、、軽減されていた金額だったので、よかったです爆笑💦


ほんとに悔しい思いをしたので…🤣☝️


今年は8月1日〜入院させてもらいました😊


お盆は家族で過ごしたいというので、早めに☝️



みなさん知ってるかと思いますが、まだ知らない方で、入院の日にちが選べる方は、月をまたがない方が絶対お得だと思いますので確認してみてください😊✨










🌼今日のお弁当🍱


簡単そうに見えて意外と難しかったです🤣👇

リラックマもどき🤣







〜長男弁当〜


長男🐭『明日もお弁当お願いします』



私🌞『えぇ〜めんどくさいチュー

じゃあ、何のキャラ弁にする❓』



長男🐭『好きにしてぇ〜』


はい🙋‍♀️

お言葉に甘えて作りましたよぉ🤣


ストレス発散☝️



〜三男弁当〜


夏休みに入り、部活🏀づけの毎日です💪


練習試合があるので、

食べやすいように

お蕎麦はやめてお稲荷さんにしました爆笑


猛暑の中、倒れないか心配です…


三男坊のプレイ🏀を見るのが大好きです爆笑

早くコロナが落ち着いて、

また追っかけができる日がきますように🙏




🌼まだ10代だけど

社会人2年目の長男


仕事がら、お客さんのお家に行ってする作業が多く、よくお客さんから、お菓子などちょっとしたお土産を貰ってきたりします😊☝️


それを私にプレゼントしてくれたりしますニコニコ


今日は私にとって、とっても嬉しいお土産を貰ってきましたニコニコ


お客さんはおばあちゃん👵


『待ってたよ。話し相手がいないから、嬉しいよ✨』

と、




紫蘇の味噌巻きを作って待っててくれたそうですお願い


これ、私の大好物の一つで、今は亡き母が夏になるとよく作ってくれたものだったんですニコニコ


懐かしくて、泣きそう笑い泣き


そしてとっても美味しい✨



仕事は大変のようですが、上司にもお客さんにも可愛がって貰って、ほんと幸せだなと思います😊☝️


彼にはいろんな辛いことがありましたが…





やっぱり、人との繋がりは大事だなぁお願い


素敵な出会いに

とても嬉しい気持ちになりました✨





🌼今日の空とドライブ



ポンタ入院して、パパはそのままお仕事へ行ったのでちょっと山の方へドライブしました爆笑







『抹茶ずんだシェイク』

ずんだ美味しかったです😊


今日サンドウィッチマンのTVでKis-My-Ft2も出ていて、私が先日飲んだ、喜久福の『のむ喜久福』が出てたので運命を感じました✨💕





こちらも美味しかったですよニコニコ


あぁ〜みんなで温泉♨️行きたいなぁ〜






最後まで読んでいただきまして

✨ありがとうございました✨


明日もいい日でありますように🙏✨