「心の成長が子どもを持つことに間に合わなかった」1 | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

以前、すごく好きだったブロガーさんがいて

 

いまは亡きYahoo!ブログですけれども

 

自分がアダルトチルドレンでありボーダーであると自己認識し

 

カウンセリング記録を公開していました。

 

 

わたしは見当をつけて

 

おなじカウンセラーにかかるようになりました。

 

 

認知行動療法は

 

自分で自分の面倒がみられるようになると

 

「卒業」ということになります。

 

 

これまでのどんな学校よりも

 

嬉しい「卒業」でした。

 

 

そのブロガーさんは、わたしよりいくつか年上でした。

 

そして、子どもがほしかったんですね。

 

 

やっと、いろんな症状がなくなり、

 

夫を愛し、子どもを愛せる心の状態になった。

 

 

そこで不妊治療をはじめたのですが

 

結局、授かれませんでした。。

 

 

最近、たまに思い出すんです。

 

彼女のことを。

 

 

あぁ、わたしも、「間に合わなかった」と。

 

 

...つづく。