【ダイエット48日目】採卵前後の体重の変化 | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

今回の採卵は、フェリングとデュファストンによるPPOS法でした。

 

看護師からは、OHSSの重症化を防ぐために、採卵後、体重をはかるように指示がありました。

 

採卵日にはいつもより早く起きたり、水が飲めなかったり、色々条件が異なるので、筋肉量とかは適当だと思いますが

 

だいたい1キロ強の増減がありました。

 

採卵数日前から、夫に、採卵だからそろそろダイエット辞めたら?

 

と言われて、食べる量(炭水化物)を元に戻して、揚げ物やちょっと甘いものも食べてました。

 

左卵巣がシクシクするので、ウォーキングも筋トレも中止。

 

 

まぁなんというか、3週間前に戻った感じですかね。真顔

 

昨日から、ウォーキングを再開しました。

 

まだ早歩きにはなれないので、散歩というところ。

 

 

それからタンパク質の一日の摂取量だけ、はかることにしました。


70gくらいを目指しています。

 

どこまで続くことやらですけど。

 


9/2

朝食 バナナにきなこ、黒胡麻、牛乳350ml。

昼食 ご飯(もち麦)、納豆と茹で卵2個と鰯の缶詰。

夕食 ご飯(もち麦)、鰹のたたき200g、トマトとアボカドのサラダ。なめことカブの味噌汁。ぬか漬けのキュウリ。



9/3

朝食 バナナにきなこ、黒胡麻、牛乳350ml。いちじくとくるみのパン。

昼食 ご飯(もち麦)、納豆、卵焼き(卵2個)。鮭1切れ。ぬか漬けのキュウリ。

夕食 ラム肉(200g)、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、レモン、クレイジーソルト。