採卵日 夫の精液所見 | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

今日は朝から採卵でした。



時間をかけると精液量が増えるらしいよ

 

と夫に言ったら、そうしたみたい。

 

 

 

20年の7月は禁欲期間が5日だったので

 

その後では一番多いですね。

 

 

精液量と精子濃度をかけて総精子数を出して

 

運動率と前進運動率を見てみたのですが

 

率は低くても

 

運動数としては過去一でした。

 

 

ただ、さいきん、射精間隔が2日以上、開いていたようなので

 

猿 毎日出してたら、もうちょっと運動率が良かったかも

 

とのことでした。

 

 

不妊治療をしているリアル友人がいるのですが

 

彼女の夫の精液所見がすごく良くって

 

夫は勝手に彼をライバル視していますニヤリ

 

 

今回、精子濃度が1億を超えて且つ量が多かったので

 

猿 総精子量で、○○くん(友人の夫)を超えたのでは?

 

と夫がワクワクしていたので

 

真顔 いやいや、友人の夫が3億と言っていたのは、1mL中の濃度であって、量も多いのですよ

 

と言ったらショックを受けていました。笑

 

真顔 しかも運動率と前進運動率も高いのよ

 

と追い込んでおいた笑

 

 

まぁ、友人夫は30代なわけだから。

 

 

よくがんばりました💮💯

 

 

大好きなコーヒーを朝の一杯だけに我慢したり

 

趣味の自転車に乗るのを諦めたり

 

サプリも続けてるし

 

どうもありがとうラブラブ

 

 

そもそも禁煙したのが、一番大変だったろうけど。

夫の禁煙についてはこちら。

わたしのオススメの投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回