【ダイエット41日目】無理は禁物 | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

月曜あたりから徐々に左卵巣に違和感が出てきました。

 

 

それにともなって毎日の腹筋メニューも少なくして

 

 デッドバグ/レッグレイズ/クランチ

 

とやっていたのを

 

まずレッグレイズをおやすみ。

 

クランチのとき腰の下にタオルを敷くのをやめて、腹直筋上部だけ効かせるようにする。

 

デッドバグとクランチの回数を減らす。

 

代わりに、ワイドスクワットを投入しています。

 

 

ウォーキングもやはり違和感が出るので、散歩程度に。

 

 

さいきんは筋トレすると、すぐに発汗するようになっていて、筋肉的にはまだまだこれから燃焼したい! という程度で辞めてしまうのは、不完全燃焼感があるのですが、無理は禁物。

 

 

というわけで、運動に頼らずに体脂肪を減らすのには、あとはカロリー計算しかないのでは、、、となっているわけですが。

 

カロリー計算めんどくさいなー

 

と二の足を踏んでいます照れ