コロナワクチン2回目 内診はまだちょっと | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

※お食事中閲読注意






今日は、遺残卵胞と排卵しているかどうかの確認で、受診予定でしたが、万が一の事態を考えて、あしたに延ばしました。



今朝、もうお腹は痛くないのですが、ふつうのお通じはまだ来てないので、油断はなりません。



だってねぇ。。

内診のときに粗相があればちょっと、、、チーン



粗相というかもう惨事ですよねぇ。



もう先生に顔向けならないというか、股向けならないというか。。笑笑



コロナワクチンをいつ受けるか迷ってたときに、看護師さんにもお話ししたのですが、熱があってもワクチンの副反応だとわかれば、解熱剤を飲んで採卵等できますと言われたのですが、下痢のときに内診できるのだろうか、という。。



妊活戦士の皆様におかれましては、このようなことも心に留め置いていただければと思います。笑



や、できるかもしれませんけど。



わたしの教訓からいえるのは、コロナワクチン接種に備えては、解熱剤だけではなく、下痢止め、シリンジ、あとは経口補水液の用意です。



ご無事を祈っておりますー