D1 ラベンダーの香りを辿って | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

先生には来週に生理でしょうと言われていたのですが、今日リセットしました。


ずいぶん早い。


わたしとしては、今週期はお休みする気満々なのですが、卵胞が多めに現れることがあれば、採卵するかもしれません。


また3日以内に受診しないとね。


今日アーカイブ期限のオンライン座談会があって、夜更かししました。


採卵周期になれば、こんなことできないから、つかの間の解放感かも。


さてさて寝ます。


庭で咲いたラベンダーをドライフラワーにして、部屋に置いています。


咲き終わりを摘んだものなので、見た目は美しくありませんが、夜にかすかに、でも品種の色と同じように、深い香りがします。


刺激的な座談会の余韻で頭と感情がたかぶっていますが、ラベンダーの香りを辿って、眠りに入ろうと思います。