帰国の日は
思い切り出かけられないので
ホテル界隈で過ごすことになると思うのですが


どう過ごすのが一番良いのでしょうか??




私は
①7:30 マツエク


明洞SAVOYホテルにある
【プティアイラッシュ】です


まぁ、技術とベッド
他人と川の字に並べられて同時並行施術など
日本のサロンではありえない状況ですが


とにかく安いので全て我慢
というか私はあまり気にしないタイプなので大丈夫




事前に日本からLINEで予約をして行きます


今回の様に、
営業前の朝や
営業後の夜中でも全然受けてくれます
(前回はSAVOYに泊まったので23:30寝る前に施術して頂きました)







ご参考に






②9:00
明洞から一駅、会賢(フェヒョン)まで歩きます足
【カルグクス横丁】で朝ごはん





ハルモニ(おばあちゃん)の呼び込みがすごいですが、どの店も変わらず8,000₩くらい





全部食べられないのに
さらにビビン麺みたいなの来た




フェヒョン駅の5番出口からすぐです

たくさんのお店が朝から営業していて
とてもパワフルな街です








③10:00
ソウル駅へ
フェヒョン駅から一駅です




RIIZEがファンタのモデルなんだ!
バスがラッピングされてましたブルーハーツ





ソウル駅舎




ソウル駅のロッテマートが10:00オープンなので
それに合わせて到着



東大門と同じくらいの価格



今回海苔が高くて驚きました
1+1でも1,300円くらい
いくつか冒険して
↑このごま油の海苔がお気に入りに決定しましたハート







そして今回発見した
地下鉄乗り場へいくエスカレーターの途中
↓↓このお店





虎屋みたいな羊羹屋さんです


色々な味があって
一つ350円くらい


パッケージもほんと可愛いのに




さらにラッピングが超ツボ!
300円くらいで韓国韓国風に丁寧に包装してくれるので
お土産にピッタリです!



奥の部屋で味見も出来ましたルンルン
ソウル駅から電車で仁川国際空港に行く方は是非是非覗いてみて下さいましグッ







先にマートでお買い物してると
10:30には隣のロッテアウトレットがオープンしますので、この順序マストです





チャ・ウヌ〜ピンクハート




ノースはチャ・ウヌなんだぁラブ



安いよぉ〜



ゴアテックスも断然安いし
タックスフリーだし!






日本ではなかなか聞かない
NEPAは…








イ・ジュノ〜ラブラブラブラブ







そして
アクメドラビ


なかなか狎鴎亭ロデオ店へは行けないので
いつもココで買います





ここは定価なので
安いのは
やはりロッテ免税店の中に入ってるお店の方かな




セブチのジョンハンだっけ??
ノベルティくれました!!


私はセブチ?全くなので
さっそくセブチ推しのお友達にあげましたよ







ナイキも見ます



グリーンのハーパン
可愛い



スニーカーは断然コレ!
欲しいなぁピンクハート

スニーカー好きだけど
通勤がスニーカーじゃないから
買っても履かないのが分かっているもやもや








ここまでで
11:30
一人なのでサクサク進みますね





ソウル駅からまた一駅
乙支路入口駅(ウルチロイック)へ移動して



ホテルへ戻り
近くの停留所から
空港までリムジンバスでバスDASH!





15:00の便でこんなスケジュールですが
渡韓プロ韓国はどう行動してるんだろ??
気になります(笑)








空港着いたら
あらかじめ日本でポチっておいた免税品の受け取りへ

第1ターミナルはとても広いので
28番でタックスリファンドしてから
受け取りに行くと…




搭乗ゲートまでシャトル使わなければいけない場合は
2時間前到着でもスケジュールがタイトかもしれないです!








 



免税店見る余裕は皆無でしたが
なんとか最後にコーヒーだけは買えました!


搭乗前に水分買っておかないと
機内で大変なことになりますからねタラー







あとは
搭乗して終わり





今回の渡韓で
少し書きたい事あるのですが
長くなったので
続きまたにします流れ星