2024.05.07 火曜


今日の会社も悲しい程サイテーでした



まだ若い頃から
二人の子育て真っ盛りの頃も
土日はまず休めなくて
パワハラもたくさんあったし



それでも耐えてここまで来たけれど
自分ももう歳を取った今
今更ながら



何だったんだろう?と



そして友達に聞いた退職金の規定



係数が25年で頭打ち
びっくりした
退職金で老後を暮らすと思ってきたから




全然ムリじゃん
5年ももたないんじゃないか?




この先の人生を改めて考えてみたら
身の振り方
正しい方向を見出さなきゃ




なんて考えたら
また本屋さんへ行きたくなり




残業後
アリオのタリーズに駆け込み



パスタを食べつつ
隣の本屋さんの本を拝読


◯◯士の資格の本を見るつもりが
ソウルの案内本手に取っちゃったよ





息子が学校も休みでバイトもない日で
オレも本屋行きたかったとの事で
ほんの1時間だけど一緒に来てくれました



将来の為に本屋へ行くよ!って言ったのに
ソウルの本読んでるから



息子に??って言われたんだけど

こんなに将来を悩むのはアナタのまだ続く学費の為なのよね…

そう、それさえなきゃ
正社員じゃなくてもいいんだから


まだあと3年か、5年か
頑張らないとなグーグー