①エアチケット


先月は
成田日本−金浦韓国というプラチナチケット飛行機
入院の為、ドブに捨ててしまいました…真顔真顔


今月は
700円セールで買いだめなかったことを後悔した次のセールで買ったチェジュ航空
少し高くて26,950円



それでも格安!
今はほんとにソウル便が高騰していて

次の渡韓の便を探してるけどLCCでも4万


ホテルと美容課金など合わせると
ちょっと普通のサラリーウーマンには毎月渡韓韓国は苦しいな予防予防










安いチケットを見つけたらすぐにポチ!
直前のたたき売りに期待するよりは早めに安いの抑えておく方が良いかも

6/22に12月のチケットを買うんだから
ほんと病気になれないのだけど







②成田エキスプレス




前回、成田まで
京王線→本八幡なんて行き方したら
半端なく時間のムダだったので



今回は時間優先、新宿から成田エキスプレスに乗りましたルンルン


この課金で羽田便を検討しても良いと思うので
日々変動するエアチケットはストーキングしてます(笑)

ちなみに
成田エキスプレスも普通より安く買えてるので
それはまたいつか



新宿からは乗り換えもなく
もう優雅に過ごすだけ
モーニングコーヒーとともにコーヒー










③搭乗



チェジュ航空は残念ながら
第3ターミナルなので
ラウンジが使えないのですが…
1箇所だけ








入国審査前のフードコートの
【ぼでぢゅう】の大阪道頓堀セット
3,400円相当(レシートにそう書いてあった)
を提供していただけます!!

アルコールも選べますね♡









窓の外に目をやると
なんと!飛行機が並走していました!!
写真取るの遅れてアセアセ飛行機雲だけだけど
初めて見てビックリしましたびっくり









④仁川→市内


ホテルが景福宮の方だったので
初めてリムジンバスに乗ってみました!
入国ゲート出て、すぐの自動ドア出て
ブースのアジュンマからチケット買って
すぐ隣のバス停から出発。




えっ?なんて楽チンなんだろう!
シート幅もシートピッチも飛行機より広くて
スーツケースコロコロしながら電車乗換えなしでホテル近くまで行けるなんて!

今までがバカみたいだわ
今更渡韓スペックが上がって嬉しいけど笑






⑤安国駅到着



ホテルは安国駅のカフェ街近くに



事前に調べて絶対に行きたかった
【ドトリガーデン】へ
ここはベーカリーよりも
ヨーグルト推し!




目の前で作ってくれるよルンルン


ハニカムハチミツヨーグルトラブラブ





ジブリをモチーフにしていて
店内のオルゴール曲もジブリでした
ガーデンというのでお庭はクリスマスのライトアップでキラキラでしたキラキラキラキラ







⑥江南へアカスリ


ヨーグルト食べたら

今日のメインは
個室アカスリですキラキラキラキラ
江南のお隣、駅三から
30分アップダウン歩いたかな(笑)



【へウムスパ】さんです
今回の渡韓韓国で楽しみにしていました!




アカスリの前にサウナ15分or浴槽15分
選びます



クラッシックが流れていて優雅キラキラ


メイクルームも個室




普通のチムジルバンのアカスリでも
入場料含めたり
アカスリの時間は短かったり
アジュンマが乱暴だったり
オイルの質が悪かったり
それで90,000₩くらいしちゃうでしょ



ちょっと不便だけど
タクシー代も安いし



浴槽15分→アカスリ→オイルマッサージ→シャンプー
アカスリとオイルマッサージが同じくらいの時間で、しっかりアロマで流してくれて


これで一番安いコースで99,000₩!
予約がちょっと大変だけど(インスタから、すぐに予約確定させたいなら事前に要送金)


明洞、東大門あたりのスパのアカスリはもう行けないわ…


帰りもタクシー呼んでくれて、タクシーが来るまで一緒に外で待っててくれました



そしてタクシーで向かう先は
夜中の東大門です車ダッシュ