2023.06.15 木曜日♡




今日は午後から
【宅建協会の業者講習】




午前中は会社で普通に仕事して
丸一日代休もらおうと思ったんだけどね



事務所を改装するとかで
工事のため出勤が出来ず…





午前中だけじゃ
お出掛けもジムも出来ないので
 




お風呂の掃除と
洗濯機の掃除と
エアコンのフィルター掃除をしつつ




J-COMさんの予約を取って
録画チューナーを交換してもらっていました



3年使ってチューナーがダメになっいゃっいました
ブロックノイズが入るようになってしまって
録画しても意味がなくなっちゃって
やむなく交換




1テラバイトも録りだめたもの
ぜーんぶ無くなりえーんえーん




今のクールのドラマ
・あなして
・王様の指輪
・ラストマン

TVer交えてなんとか追いつき



・教場
だけはとうとう追い付けず5話まで見たきり




また一生懸命録りだめでも
また3〜4年でチューナーが壊れちゃうって




したらば1テラバイト録れる意味とは?








今回はリビングではなく
私のカオスな部屋のチューナーだったので




汚くて狭い部屋に
3〜4年毎に来てもらうのかと思ったら
恐ろしくなりました爆笑爆笑




6帖に

セミダブルとヨガマット、
机にテレビ台
ジムグッズコーナー
ディズニーコーナー
東方神起コーナー


床が見えません(笑)








終わって
コーヒーが飲みたくて
ブランチ兼ねてドトールでまったりしてから


午後は市民会館へ


エビとチーズのミラノサンドにアイスコーヒーコーヒー

のんびりメールチェックしたり
インスタ見たり
SHINを際限なく見たり



こんなにスローな時間は
The・休日、って感じで至福ハート







 


講習終わってからはすぐに
1時間めっちゃ渋滞の中運転して車DASH!



鴨居のららぽへ
学校帰りのお姉ちゃんと待ち合わせて

息子には部活休んで帰ってきてもらって



3人でカチンコ映画
【実写版リトル・マーメイド】鑑賞





どうしてもどうしても
IMAXで観たかったので笑笑


曜日と時間が合いそうな場所調べて
鴨居になりました



ご飯屋さんとかお店をゆっくり見れなかったのが残念〜泣泣





映画は2時間半もあったのね

う~ん、
主人公がウィル・スミスみたいで…
腹筋割れてるし、肩はカットが出てるし

アニメで見てるアリエルとは
ちょっとイメージが違った…



リトル・マーメイドは曲が全部良いので
それをIMAXで聴けたのが良かったな
という感想です。
曲好きだから、いけた、って感じ。
家族の総意です(笑)