退院後2日目にして、目薬3種のうち、2種も今朝で、無くなっちゃったみたい!
どうしようー
退院する時、なくなりはせんやろうって担当看護師さん言ってたけど、ポタポタ出し過ぎて、はや、無くなっちゃったよ。
どうしよう😨
頭は早くも痒い痒いー
夫が11時に出て行ってから、コバエのことで、息子がキッチンのゴミ箱付近やお酒の瓶置いてるあたりにいるって話ししてきて、今は片目よく見えないから、とりあえずは見えたとこだけってとって掃除してたけど、
だんだん、置いてある棚やなんか、いろいろ移動して見てみたくなって、そしたら壁や壁の下にあるなんていうんだろう?桟、枠、框?とにかく、爪楊枝しか入らない隙間の部分にタマゴがいっぱいつまってて、よけたらコバエもいっぱいいて、
悲鳴もので、本格的に必死で拭きとり掃除し始めて、ゴミ箱も、袋取り出して、タマゴが見えにくいところにもいっぱいついてるのを、息子が見つけてくれるの、うま過ぎて、次から次へと、。
汗だくになってしまったよ。冷蔵庫も動かしたー
顔からも汗出て、目に入っちゃって、見えない左目にも💦入っちゃうから、
息子が充血してるよ!痛そう!って言うし…
フマキラー撒いたら、お母さんの目に入ったらいかんねえー
というけど、撒いてしまってるとこもあって、
目つむってやるわー
昼ごはんを挟んで、再度やってたけど、
夫が帰って来そうな時間帯になると、息子は警戒してくるので、じゃあとりあえず、ここで、やめとこうって、終わった〜拭き取ったタマゴや死骸は外のゴミ箱へ厳重に袋閉じして出したよ。
なんか、左目、点眼薬2種もなくなっちゃってるのに、大丈夫かな?
って心配になってきて、
息子も病院に電話した方がいいんじゃないん?
ってえらく何度も言ってくるし。
網膜剥離、手術後、点眼、いつまで?
って感じの検索で、術後1週間後から一ヶ月または3ヶ月くらいまでは点眼続ける方がいいみたいに出て来て〜
次の外来の時になくなったって言ったらいいか!って思ったり〜
午後、息子と歩いて近くのスーパーへ行ってて、
道を歩くと左目、やはり、目の中に水溜りがあるみたいに、ゆらゆら揺れて昨日より上の方が明るくなってきてるけど、下は黒い線でもってかけてる。
注視しようとする時は左目瞑った方がマシ!
やっぱり、電話して聞いてみた方がいいかなって気になって、買い物から帰ってから、病院に電話してみたよ。
土曜日で守衛さんが最初出て来た。電話交換さん。
看護師さんが出て来て、先生にお繋ぎしますがもし、処方されることになったら、今日こちらへ来れますか?って言われて、はい!って返事してから、
すっかりそのつもりになってたけど、
あとから折返し、先生から電話あったのに、出ると、その先生は当直の先生で、眼科の先生から聞いて答えてくれたようだけど、
点眼はなくなったらそれでしなくていいとのこと。
退院して2日目でもうなくなったのに、20日までまだ先、長いけどいいんですか?
って思ったけど、余ってる分はこのまま続けてくださいとのことです!というお返事でした。
あー、いいのならよかったぁ〜
明日は日曜日だしお墓参りに行きたいから、またしても娘に頼んでしまいましたよ。
弟が今日午前中に来る予定だったから、いつもなら明日帰る前に一緒ならお墓参りして私がJR駅まで弟を送って行ってたから、それも娘に頼んでみようかと、、、
けど弟は今回、お盆だからいつもより早い時間しか取れなかったらしく、早朝にバスで駅まで帰るそうで、
娘にはお墓までって頼んだよ。
今日、弟は父と歩いてお墓参りとゆらら行って、そうめんを食べたとこ〜って言うLINEがお昼頃来てた〜
明日は9時にここへ迎えに来てくれる約束
今日観た「不器用な先輩。」




