今日は私の脳神経外科行ってからの家〜ゆらら♨️の日だった。

頭痛外来として私は行ってるのだけど、もともとは母の認知症外来として妹が見つけた病院で、母を連れて行くために父と3人で通うようになった病院だ。母はここに8年通ったけど、最後は遠いし近くの内科医院に転院した方がって言われて、結局、変わってから程なく、亡くなってしまったけど。

私は一応頭痛持ちだからそのまま、1人で通ってしまってる。

けど、ここんとこ、調子いいし、次は9月10日までもたせましょう〜って言われて、よかった!

だんだん面倒くなってるけど、MRI検査だけは定期的に受けたいから、通ってるのよね。

大学病院でもらってる薬との兼ね合いで、ここでもらえる薬が、今は漢方薬と、塗り薬だけになってるんだけど、漢方薬、常に多めに残っててあるのに、次すぐもらうから永遠に余り続けそう…

飲み辛くて好きでないヤツ。

今朝、早めに出たので病院、8時半前に着いて、予約は9時だけど、既に先生はさくさく診察をこなしてて、私もすぐ呼ばれて、秒で終わったよ。

隣の院外薬局寄って8時44分には帰ろうと車に乗れたのに、家まで着くのに、渋滞あって9時15分は過ぎてるの、見た記憶あるから時間かかってるよね〜

しかも、ある地点で、横に並んでた車が、信号変わると同時に急発進して私の前に割り込んできて、

なぬーψ(`∇´)ψってなったよ!

渋滞してるから、信号変わっても一台分進めるかどうかだったのに!

腹立ちながらも進めたよ。距離詰めて。

全くー

道路走ってるといろんなヤツがいて、ほんと、車運転してるヤツの性格がその車の性格みたいに思えるな。

今日のヤツは小学生かよ!って思った。運転してる奴の顔みたかったよー


ゆららは出る時間はいつもより30分遅くした〜

実家では、

昨日持って行くの、忘れてた天ぷらもってったんで、それと、鶏肉入りうどん作ったのに天ぷらもあっためてのっけた〜

それが父のお昼ご飯。

メロンは、相変わらず、出てて、

私が洗濯物関係を片付けてる間に父は待ちきれないのか、自分で包丁でカットメロンのひとつの皮に切れ目を入れて食べ始めてたよ。

一つは私に残して。

炊飯器見たら、仕掛けた状態になってるけど、

やはり、水が多めになってたから、2合の位置に直した〜

冷奴をお皿に入れようと食器乾燥機へ並べてる食器を取り出したら、汚れてるまんまやー

父の洗ったお皿は綺麗でないので、洗い直しー。

前はこっそり洗い直したりしてたけど、明らかに汚いと、

これ、汚れてるやん!って声に出してるよ、もー。

コップもくもってるままだと、洗い直しー

いつも、テーブル拭いても拭いても、ネチネチさせてるんやからー

そして、帰りは

メロン🍈、これ、持って帰れ!

毎日メロン買いよるん?お金もったいないけん、やめー言いよるやろ!

この問答の繰り返し。


今日は内職は資材が揃ってるまでの、できるところまでの作業は、もう済んだので後は、資材が入ったからっていう連絡待ちなんで、

昨日見てた、君に届け!の続きを、見続けて堪能したよ。

アニメずっと観てたら、終わったら実写版の映画に変わってた〜

いつのまにか寝ちゃってていつのまにか、映画に変わってたから意識取り戻して観直そう(^_^)a

君に届けの主題歌も素敵だね〜