16日は妹とその長男夫婦が初めての赤ちゃんを連れて実家に来てくれる日!父が楽しみにしてる日。けど、やって来るのは、妹が午後1時頃で、なおくん&あずさちゃんとナコちゃんがやって来る時間は午後2時頃なので、午前中はいつものように父とゆららへ。
本当は午後から私も、会いに行きたかったけど、内職の無理ゲーな仕事がまだ最中だったんで、
出産お祝いだけ、たくして帰ることにしました。
前日に娘にも言ったので、娘夫婦からもお祝い預かって持って来てたので、実家へ置いて帰ったよ。父にも言ったけど、妹にもLINEしときました。
そして、16日の午後は家事以外は、ずーっと内職仕事!リング機で閉じる時、リングの不良出さないようにーって緊張しながら…けど、やっぱ、
え?なんで?ってやっぱり時として変になる時があって…
やっぱり、これはスタンドの灯りをいちいち左右にちゃんと当てて、しっかりリングが地についてることを確認してから、動かさなきゃ!!ってことがよーーくわかりましたよ!
シンデレラ時刻を超えてやっぱり、マイ目標達成に午前5時までかかりました〜
で、前回はそのまま起きてて連日を過ごしたけど、今回は、5時にいったんベッドに横になって
寝ました。日曜日の朝だったんで、8:30まで寝てました。
土曜日、甥っ子夫婦とナコちゃんは日帰りするって行ってたからもう帰っただろうけど、妹のさっちんは実家へ泊まってくれてるはずだから、
さっちんと、八(さっちんファミリーの🐶ワんちゃん)に父のことは任せて、17日の日曜日も家事以外は内職の無理ゲー仕事に没頭!
その間、さっちんからはLINEで土曜日のみんなでお墓参りの写真やら
日曜日の朝のウォーキングの報告やら
知らせてくれましたよ〜
こんな感じに↓
この17日、日曜日も家事以外はずーっと内職の仕事して、けど夕飯に、かぼす冷酒を、飲んじゃって夜、頭痛くなって来て体調悪〜気持ち悪〜ってなったけど頑張らなきゃって続けて、ほんと、
しんどかったよーヽ(´o`;
シンデレラ時刻も過ぎて
間に合うか心配になりつつ、
夜更けて突然部屋の電気がパッと消えた!時はびっくり‼️
え?えー😱まだできてないのにー
真っ暗な部屋になっちゃって、電球切れちゃったんだ!けど、スタンドがあるから手元のこの灯りで乗り切ろう!
って思い直して続けて、やっとなんとかできたのが午前6時。18日月曜日。
今回も、ちょっとだけでも横になって寝ようって思って、6時から寝ました。けど9時に内職センターに10箱持っていかなきゃだから、7時過ぎには起きないとね!って自分の体内時計に言いながら。
やっぱり、ちょっとだけでも、横になって目を閉じることはずいぶん違います!ってことがよーくわかりましたよ。今回のことで。
妹は昼までは居るって言ってたので、9時に内職センターに納品した後、実家へ行って一緒にお墓参りとゆららへ行こうってLINEしときました〜
朝、ひとりで10箱を車に運ぶのって往復最低2回はしないとできないことだし、しんどいと思いつつ、早めに用意して持ってったよ。
最初のこの日までに383個、この日までに最低360個!って言う無理ゲーをクリアしたよ〜╰(*´︶`*)╯♡
妹のさっちんと話してて、もうこの歳で夜勤はしんどかろ〜姉ちゃん、無理したらいかんよ〜
って言われて
あーそうかぁ〜夜勤ってことなんやね。
さっちんはケアマネさんになる前に病院でも働いて夜勤とかしたことある人だからね。彼女は私より社会でいろんな仕事して来て経験豊かなんだわ。私よりものすごく社会人。
夜通し起きた経験の話で、一晩中起きてたのは〜って前回書いたけど、その他にもあったよ!
移植後のICUの個室に居た時、24 時間明々と照らされてる部屋で、ポニョのビデオ繰り返し繰り返し24時間見てたことがあったよ!
19日の火曜日、今日はさっちんと八が帰ってしまった実家へ。
さっちんから頼まれたこと、
ちゃんと、父に食べさせなきゃ!!
案の定、父が「さちこが何やら持って来とるが、持って帰れ」って言い出してて…
「ダメだよ!父さんのために作って来てくれてるんやけん、この通りに解凍して、一つずつ食べていくんよ!」
ちゃんと、メモをかわいいイラスト付きで、冷蔵庫に貼っておいてくれてます!
↓
すごいでしょう〜
我が妹は、素敵な人でしょう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ほんと、尊敬するわー
この↓お花は妹の家の庭に咲いてる花を持って来たんだって〜
何の世話せんでも、毎年咲く花らしいよ〜
さっちんは今回、実家の庭にも菊の苗を植えてくれたし、トマトの苗を植えてくれる予定でその場所の土を耕しておいてくれたようです。
庭に苗を植えるって作業をしてくれてありがとう。植物を育てるっていいよね。
月曜日にさっちんと父と私の3人でお墓に行った時は、庭の薔薇🌹の花束も持ってったよ。あと、しゃくなげの花や水色のかわいいお花の花束も。
コレは⤴︎さっちんがくれたお土産のお菓子〜
とりあえず、今回の内職の仕事はまだ残りあるけど、次は金曜日の午後に行くことにしてて、そこで2箱納品して、不足してる資材をもらって残りは8箱分くらい。無理ゲー的な時間はもうないので、ちょっとホッとしてます。
この期間中で書きそびれた他の話しはまた今度…
では( ´ ▽ ` )ノ






