3月30日月曜日は、雨かと思ってたら、急に息子が前日に明日ジャンカラ行く?って言って来たので、父には悪いけど電話して明日は行けなくなったって言ったよ。

3月中にもう1度行きたいって言ってたけど、もうお天気悪そうだから、無理かなって思ってたのに、息子が入れてるお天気アプリでは雨が降り出すのは夜からになってるってことで、私もお天気アプリ変えたよ。私のはその日にならないと時間ごとの予想は出てこないタイプだったから。

で、月曜日の、今回は午前中にジャンカラ行きました。午前中ひとり290円になってたから、昼行くより断然安いし、朝早いから道中、空いてて行きやすかったよ。

早朝は食べてなかったけど、この日は朝ローソンに寄ってコレ↓買ってたべた〜



頭で選んだけど、お腹はあまり欲してなかったみたいで、もたれちゃったよ。生クリームたっぷり過ぎてこれだけ食べた方が良いようなシュークリームでしたよ。

ジャンカラでは、息子がいつも90以上の点数で、感心するのと反比例して私は何度行っても上手くならないなってつくづく思わされてますよ。

他の部屋から聞こえてくる歌声も似たような声が響いてたよ。

父もカラオケ好きだったのに、またやる気になってほしいなと思います。


午後は内職センターに新しい仕事をもらいにいっておしえてもらって持って帰って翌日検品を控えて、夜中にやらなきゃって気持ちで優先したので、ダイアリー書きの、伸ばしてしまいました。

思いのほか、なんとか100個、一箱分出来たとこから、最近みてるリアル恋愛ドラマ番組韓国のを

PCで流しながら、作業してしまいました〜

娘がすすめてくれて観た「脱出おひとり島5」を観てから、以前観たけどどんなだったかシーズン1〜4までのも、また再度観はじめてしまって…

人の心理って面白いなってハマってしまって観続けてしまってます。

独身の頃、こんなの観てたらよかったかもって思いますワ。


3月31日火曜日は、実家〜ゆらら〜耳鼻科というのが午前中のコース。

一日父と会わない日があって、大丈夫かなと早めに行きました。玄関のカギが最近、ささりにくくなってて、今朝も途中で入らないのでピンポン!!父のカギも入りにくくなってるそうで、研いでみたらちょっとマシになったけぇ、って、

玄関にヤスリを置いてあって、それを指さしてコレで擦ってみぃって!

そして、私のカギをとって擦り出した父です。

カギ屋さんに頼んで交換してもらった方がいいんじゃないん?

って言ったらカギ屋はどこにあったかのぉと探す気になったようでした。


壊れた椅子をバラして袋に入れてて、燃えるゴミとして出そうとしてたのが、まだ残ってて、今日が燃えるゴミやったんよ!って言ったら明日じゃろう!って。またもや、ズレてます父。

今朝ゴミ置き場見たら、そっちのようなんはあったが、こんなんは出てなかったけぇー

と、言う父。

そっちというのは、普段の燃えるゴミで

こんなんはというのは、こわれて分解した椅子の木が入ってるゴミ袋のことです。

どっちも燃えるゴミとして出そうとしてたんやから、今朝、出したらよかったんよ!

って言う会話をしたのは、ゆららから戻って来た時でした。

4月になるので、カレンダー3月の分をめくって、4月のとこに、またゴミの日をいついつかを記入しておきました。明日は紙類になってて、雑紙類を束ねておこうと思ったのに、用事してたら、

耳鼻科へ行く時間が来て、束ねるの忘れてしまったけど、大丈夫かな、、


ゆららでは、いつも4時間くらい滞在してるっていうおばあちゃんの下の名前を聞いたら、まさかのまたトミちゃんでした。マイピアに乗ってやってくるおばあちゃんもトミちゃんだったので、2人のトミちゃんとお知り合いになれました。

今朝のトミちゃんは自転車に乗って来られてるので、マイピアのトミちゃんより年下だと思います。今日は結構、亡くなったご主人のお話を聞いてしんみりしました。肺がんの末期になってて

脳にもきて、家で変な行動になってる時の話を聞きながら、私も肝性脳症の時のことを思い出して、そのおかしな行動になってしまったことが容易に想像できて、その時の恐ろしかった記憶も甦って、周りの人の気持ちもわかるような気がしました。