今日はまだ、とりあえず26日なので今日のこと、書き始めよう٩( ᐛ )و とここで下書き保存まずしましたよ〜
今朝も、朝の連ドラの「ばけばけ」見てヒロインの心中を思って泣けてきました。ただでさえ、あっけなく大切な人をなくしてしまった悲しみの世界に沈んでいる時なのに、戻しようのない過去を見て自分のことを嘆かなくてはならなくなるなんて。謝りたい気持ち伝えたい想いが溢れても、空になった人に会って話すことはできないって現実は心がバラバラになりそうですよね…
けど、人って名声で幸せになるんじゃないと思います。どれだけ愛し愛されたかの人生だと思います。ヘブンさんは日本を愛し、おトキさんと出会いその周りの人達みんなを愛し愛された人生だったってことに早く気づいてエンドになってほしいなって思いました。
木曜日の今日はゆららへ父と行って来たけど、
26日で風呂の日だから、いつもの値段より安く450円だったのに、朝、入り口に出てるはずの看板を見逃して?(朝見た覚えないのだけど、帰りに気付きました)
私は回数券のチケットを、父のはポイント貯めた無料券を使ってしまって、損した気分です。
帰りに気づいてガーン😨ってなりました。
今日のゆららの露天風呂では、小さい女の子の姉妹を連れた若いママさんがいて、
その下の子はほんと、まだ1歳くらいのちびっこなのに、お湯を全然怖がってなくて、びっくり‼️
スイミングを早、習ってるそうで、
水泳選手になりそうって思えるくらいでしたよ。
お姉ちゃんの方は何歳くらいかな?5、6歳くらいかな?って感じでしたけど、可愛い二人でした〜
お風呂から上がって、私がドライヤーかけてる時またちょうど、その親子が出て来て、お姉ちゃんの方が私をじっと見るので、
また、会ったね!って話しかけると、ちっちゃい子の方も寄って来て、最後はハイタッチしようと、ちっちゃな手を出してきて、
めっちゃかわいかったです!
思わず「君たちかわいいねぇ〜」食べちゃいたいって言いそうになったよ。食べちゃいたいとは
心の中で言うに留めときました。
何度かふたりとハイタッチしてバイバイ👋しました。
ゆららの女子の更衣室の方は2階もあって、そこは個別に仕切られたとこと、テレビや絵本や雑誌なんかも置かれてるちょっとしたスペースもあって子供連れにもいいので、そのこと、伝えました。
ちっちゃいお子さん連れを時々見かけますが、
大変ですよね〜親御さんは。
昔を思い出させてくれるので微笑ましく見てしまいます。
午後は買い物は行かないことにして、夫が買った中古のPCに共有のだから、私のアカウントを入れる作業してみました。夫が♨️に行ってる間に。
次いでに、プリンターとも繋ぎました。
夫は知らないみたいだから。
で、夫が帰ったら、壊れた以前のPCのデータを
私の分、入れたいので、夫がお店で受け取ってきたハードディスクからコピーして入れる作業の方法をおしえてもらってやるつもりで…
夫が帰って来て、それをやるにも、夫、
「アレ?なんでや!出てこんが!」
とか、いいながら、案の定スムーズにいかず、
結局、私がちょっとここ、ドットのとこ押してみてって押したら出て来た文字を見て、
「このまま、ちょっと、待て!電話するわ!」
って買ったお店の担当の人に電話して聞き始めましたー
それで、ちょっとメモしますわとか言って
その後、なんとかしたのですが、コピーして保存するのは、必要なものだけ、一つずつするんよ!
今はせんやろ?!
って言われてしまいました。
夜、ご飯が終わって後片付けもした後で、また私がやろうとすると、機嫌悪くて、
ハードディスクを繋げる時、夫自身も、入らんが!って手間取ってたくせに、私が入れようとしてなかなか入らんなってみると、
「こりゃあ時間かかるわ〜」
ってバカにしたように言って、けど夫よりすぐに入れましたよ!
それから、どうやったけ?って聞くと、無視、
「そこに書いとるやろ」
自分の時はネチネチ私に聞いてくるくせに!
で、私が独り言言いながらやってると、
「静かにして!静かにせー!」
ってだんだん声を荒げてくるんで
黙ってやるように気をつけないといけないんで、
やっぱり夫がいる時、やるもんではないですね!
夫は、何事もおしえる才能ないですね!
いつもそうです。ひとりで、なんでや!って怒り出してる。
別の部屋にいても、夫がPC相手に、
また、なんでや!これ!腹立つのぉー
とかイラついてて、ついにはまた、さっきのお店の人に電話して、変なウイルスが入っとるとか出るんですがー
なんて、相談してたよ。
夕方、娘がまた働いてるお店の食パン🍞を貰ったので、うちにもお裾分けしてくれるって持って来てくれたのでエントランスにおりて、ちょっと話しました。
今朝、偶然、変な道から不意にひょいっとおじさんが現れたかと思ったら、お父さんやった!
小学生みたいな歩き方したおじさんって思ったらお父さんやったんよ!なんか、おかしかったわ。
って話しでした。