昨日はビデオ見ながら寝落ちしてしまって、コレを書きそびれました〜

昨日(3/24)は、朝、実家へ行くと父の声がかれてるな?って思って、風邪ひいたん?って聞くも、いいやーというけど、大丈夫かな?

咳が出てる時もあるような、鼻水は時に以前から出てる時あって、けど、ずっとではないし、

喉痛い?いいやーって言うし。

声がいきなりかれてるように聞こえるんだけど…

本人は自覚なしでした。

火曜日だったので、ゆららに行って、戻ったらあまり時間なく、私は耳鼻科へ。

ゆららでは、ノリちゃんから、「お友達から垣生山に陽光桜が咲いてるから誘われたけど今日は疲れてるからゆららへ行くと言ってこっちに来たんです」って話しを聞いて…

垣生山というところ!以前から、ほんとは大昔から聞いてたのに、一度も行ったことないので、興味深くなって行こうと計画する気になりましたよ。ノリちゃんはよく行ってるそうです。お住まいの団地から近くだそうで。

露天風呂は昨日も最高でした。岩風呂と樽のような檜風呂ふたつとあって、その真ん中は外気浴できるように椅子があるのだけど、そこに座って空を見るのが好きって前にも書いたけど、空が青くて飛行機が飛んで行くのが見えて…

お天気がいいから、お日様の光が岩風呂のお湯にさしてて岩から流れ出てるお湯の音と檜の樽風呂二ヶ所からのお湯の落ちる音も聞こえてて、観葉植物🪴の葉を風がゆらしてて、ほんに素敵な時間です。

そこに座ってて、今朝見て来た連続ドラマの「ばけばけ」でおトキさんが、ヘブンさんがあっけなく死んでしまったって友人のサワさんに言ってるシーンのこと、思い出して、

そうだよなって思いました。

あっけなく人は逝ってしまうけど、おトキさんは

縁側で二人並んで寄り添ってる時に、こときれた瞬間をちゃんとわかってたのがよかったねって思います。私は、そばにいたのに、その瞬間をわかってなかったから…

救急車を誘導しなきゃってことで、

もっと母に注目してればよかった、手を握ってたらよかった、声をかけ続けてたらよかった、

そんなことがまた頭に浮かんでしまいました。

あっけなく人は逝ってしまうんです。

今、歩いてた人が、立ってた人が突然気を失って倒れて…

昔、入院してた時、誰かお父さんが亡くなられて家族の方がお父さんって叫んで泣き叫ぶのが聞こえて来た夜がありました。

そういうのがお別れかと想像してたけど、全然違いました…

号泣なんてできていません。いまだに…

ただごめんなさいの気持ちと会って話しがしたい気持ちが募るばかりです。


昨日は午後は息子とジャンカラ行きました。お天気良くて、チャリで行ったのだけど、暖かいの、通り越して暑いって街の中走ってる時思いました。ジャンカラの中も人、多い感じでしたよ。

春休みになったからかな?

帰り道、袴姿の女性たちともすれ違い、そういえば卒業式だったんやなって、気付きました〜


ジャンカラ行く前、マックでコレ⤴︎買ってジャンカラで食べました〜

美味しかったです😊


コレはジャンカラのドリンクコーナーにあるソフトクリームで無料です!ソースはラズベリーを選んだよ❣️自分でおとすのだけど、背が低いからよく見えなくて先っちょが曲がっちゃったよ!


あったかいと思ったらこの街も桜の開花宣言ありました〜

今度晴れたらお花見に行きたいな。