今日の午後は、雨降ってたので、息子はウォーキングに出ないので一人で買い物に出かけ、娘が私に合わせて同じスーパーへ買い物に来てくれてたので、一緒に回りながら喋りました〜
昨日、夫がガソリン10リットル入れとって!というのでその前日4000円だけ、銀行からおろしてたけど、今日のこのスーパーはチャージしなければ、クレジット払いできない店だったので、 またしても、二つの銀行から千円ずつおろして、お財布の中のお金と合わせて4000円チャージして買い物しました。
銀行通帳、どちらも残高1000円代になっちゃった。(=´∀`)
昨日のガソリンはリットル177円だったです。会員割引が効いてたと思います。
スーパーの前にあるATMで、二つの銀行からおろす時、娘もついて来ていて、
お金の話しが出ました。
娘曰く
「お父さんなんでまた、急に?!お小遣い!
今、渡されても生活費に使えーみたいになっとるやん!」
私、
「生活費は生活費でおろしてよ!って言ったから、もう郵便局にとりあえず、入れといたよ」
やっぱり、私が起こした自損事故の修理代40万もするのを出すのが、我慢ならなくて、
私に小遣いとしてやったお金から出たら、なんとか納得できる!って思ったんじゃないかな?
だって、車の修理代払う頃に、本当は渡そう思ってたけどって言ってたから…
私の障害年金から教育費とかが出てたっていうのも、自分が稼いて養ってやってるってプライドに触れたんじゃないかな。
もうどうでもいいわ。夫は夫の好きなように考えとったらいいわ。人格違うんやけん、関係ない。
今日の午前中は、コミセンプールが3/8ー3/17までの水の入れ替え休館日を過ぎて、営業されるようになったので、久しぶり、父と行って来ました。駐車場に入る時間が8:45を過ぎないと100円多く払うようになっちゃうので、道路事情でちょっと早かったんで、一度通り過ぎて一周して入ったよ。
アクアパレットでのプール仲間の友人がまた来てて、休館になる前の日にも会ったからアレ以来やね!って話したよ。父ともおしゃべりしてくれるあの、ありがたい友人です。
初対面の時から気が合う彼女と会えると嬉しいです。
ロッカーの場所で近くな91歳になるというおばあちゃんとも今日も会えたので話しました。90を過ぎてるのにお一人で自転車で来られてるというのでびっくりです。素晴らしいですね!の連発しました。
お名前も聞いたら苗字だけでなく、下のお名前は?って聞いたら、それがね、男の名前みたいなんよ。勝つと書いてまさるというんでね〜とおっしゃってはにかんでいらっしゃいました。
今度会ったら、マサちゃんってお呼びしようかな。水曜日だけ来られてるマサちゃんです。
今日もなんとか25往復泳ぎました。
父も、泳いだら歩いて戻るという繰り返しをしていました。
水の入れ替えしたからか、プールの底が綺麗に見えたような気がしたよ。
身体障害者手帳を見せたら駐車場の料金も100円サービス券をもらえるので、いつも事務所に寄って帰ります。8:45過ぎに入ると10:15出庫でサービス券のみ出して出れるけど、8:44だったら料金200円です!ってなってしまって100円出さなきゃならなくなるのよね〜
だから入る時間がちょうどいいように気をつけてます。
プールでも、ゆららでも、出会う人と少しでも触れ合って笑顔になれることが幸せって思えます。