昨日の金曜日は父とプールに行って、泳いで来ましたよ。腕時計が見つかった件は見つけたその時、コミセンプールへ電話してたし、朝の受付の担当の人は別人だったので、普通に受付しただけ。
だけど、腕時計ないって申し出てた時の人にも見つかったこと、話しておきたいなって思ってたら、帰りにいつも、駐車場の料金割引、身体障害者手帳を見せてサービス券をもらいに行ってる上の事務所の前の受付担当さんが、その方だったので、無事、話すことができました〜
父も腕時計は車に置いていこうと言い出し、ちゃんとそうして、プールのロッカーへは持って行くのはやめました。
この日は夕方、弟が東京から帰って来てくれるので、父も楽しみにしてました。
今朝は実家へ行くと、弟も居て、3人でお墓〜ゆららというコースで行きました。
弟がいると、お風呂場まで父と一緒で見てくれるので安心です。
ゆららは28周年記念でチケットが特別390円になってました〜
父から聞いて車のこと、弟も知ってて、どんな事故やったん?って父にも話してたけどそこんとこは忘れてたようです。
修理に出してることしか、父の頭にはなかったみたい。
弟はいつも飛行機で帰ってくるので、いつも私の車でお墓やゆららへ行ってたので、今日は代車に乗ってもらったわけです。
この代車、車検証を見てみると平成13年になってて私の息子の生まれた年と一緒でした〜
ゆららの後、弟はいつも帰り道にあるスーパーへちょっと寄ってと言って弟だけ買い物して、
私と父は車で待ってます。
毎回、弟は父に昼ごはん作ってくれてます。夜もでしょう。
私はいつも11時には帰るので。
〇〇家LINEグループに、昼過ぎ、写メ送って来てくれてました〜
弟が作ったすき焼きと父の写真です↓
母がいなくなって、父の顔は覇気がない感じです。唯一、笑顔になってたのは、昨年父の故郷に居る姉妹に会って食事した時の写真です。
東京に単身赴任中の弟ですが、4月から広島に転勤で戻って来れることになり、近くなったので、
山口の父の故郷へ、父の姉妹であるおばちゃん達のとこへ一緒に行こうと誘ってくれました。
姉ちゃんがおらんと、俺はあんま、おばちゃん達のこと、知らんけん
って。
父は、おばちゃん達にまた会いに行こうって言ってたから、弟の車だとおばちゃん達と会って車に一緒に乗ってどこかへ行くこともできそうで、そういうふうになれば喜んでもらえそうです。
妹も、去年の春、旅行したように、今度は母の実家のあった岩国の方面へ、母の弟であるおじちゃんが今は施設に入ってるけど、会いに行こうって言ってて、それも実現したいなって思ってます。
けど、私は金欠な状態なんですけどね〜
トホホ(´∀`=)
コレは↓
先週、妹が帰省した折、お供えしてくれてたお花です〜



