おはようございます(*^^*)/

昨日、買い物から帰って来て酎ハイの缶を二つも飲んでしまったせいか、頭痛が起きて、目醒める時間が変化して、珍しくこの時間に書いてます。


娘がこの本、いいよ!読んでって言って貸してくれてた本を昨日読み始めてもう読み終わったんだけど、早速、いいことの逆をしてしまったね。

お酒、飲み過ぎダメやん。反省。


ほんと、いいこと、書いてありました。息子にも読んでもらいたい。

最近、ずっと内職で読書から遠ざかってたから、

やっぱり読書はいいなと実感もしたよ。


昨日の午後の買い物は、息子を期日前投票に誘って、なんと、行く気になってくれたから、それを目的に投票場があるフジグランに行って来ました。

去年の参議議員選挙の折はしつこく誘っても一緒に行ってくれなかったのに。今回、当日いつもの中学校の投票場に行くより、期日前投票場に行った方が、人、少ないやろ!って誘ったら、その気になってくれたけど、

実際、行ったら、多かったです。

なんか、そんな気はして来てました。

期日前投票初日だったら、まだまばらだったかも、だけど、4 日だからね。

列ができて並んでたよ。

アトラクション並みやん!って息子に言われてしまったよ。

けど、みんな静かに黙って並んでくれてたから、よかった。息子は音に敏感だからね。

一昨日、家に入場券も届いてたからそれを持参して行ったよ。

期日前投票する人は裏に名前と住所記入するとこあったから、それを並ぶ前に記入しなければならなくて、最初からちゃんと見て記入して来たらよかったって思いました。

人が多くて、記入する代も多かったけど、並ぶ列に戻る時、最後尾がどこか、わからなくなるから〜

最後尾どこですか?って聞いたよ。

次から次へと人が来てて、記入前の人と、記入した人で並びに戻った人との境目がわからなくなるから。


兎にも角にも無事、投票できて、ホッとしました。息子も投票してくれてよかったよ。


息子の話をしたので、ついでにバースデーケーキの写メを🎂







息子の誕生日は1/23だったけど、

ケーキはネット注文したら最速が28日だったんで

遅ればせながらになっちゃいました〜

息子は夫とは顔を合わせないように生活してるので、同じ食卓につくことはなくて、

娘夫婦と外食する時も絶対参加しなくて、だから先日の1/21の串カツ田中も、誕生日近くだったのに息子は居なくて、うちで一人で食事して…

(*´-`)

同じ家に居て毎日夕飯は、息子のだけ部屋へ運んでるんですよね。


夫が単身赴任中は何度も帰省してたけどその時は普通に食卓は一緒についてたけど、

退職して戻ってきたある日の食卓で夫の言葉に反応して以来、ずっと、一緒の食卓にはつかなくなって。

顔合わすこと自体徹底的に避けるようになって、

だから、トイレに行くことも気をつけるようになっちゃって…

息子、誕生日来て25歳🎊

自分のその歳のことを思うとついこの間のことのようで人生短〜って感じです。

息子のことは心配ですが、元気に生きていてくれたらそれだけで私は満足で、あとは信じて見守ってるね〜って言うことしか、なのに、時々、私も何かしなければならないことあるかな?って不安になったりもしてるのが本音です。