こんにちは〜私の大好きな8月も瞬く間に過ぎていってしまいましたね。

またもやご無沙汰してました。

今年の8月は2日に母の初盆供養をし、私の誕生日の12日は運転免許証の更新手続きに行き、13日は夫の両親の永代供養をしてもらってるお寺さんと祖父母のお墓参りに高松へ日帰りで行って来ました。これは恒例になってます。

あ、マイナンバーカードの電子証明の更新手続きも誕生日前に行って来ました。

あと、父の咳が気になって病院でそのこと言ってしまったら熱がなくても発熱外来になるらしく、決まった時間にしかも車の中での診察になるということで

大変な目に遭った週間もありましたよ。

コロナもまた流行ってる昨今、どこの病院もあらかじめ、風邪の症状がある場合電話して、了解を得てから診察に行かなければならなくなってるみたいです。

去年は娘夫婦と花火大会やら、プール旅行に行けたけど、

今年は時間が合わず、手持ち花火をすることにしました。

夏の終わりに、線香花火とか風情あるでしょ?


8月21日に塩屋海岸へ、娘の車、茶太郎に乗って私と息子、娘夫婦の4人で行って来ました。











































花火、次行く時は、あらかじめ花火の袋を開けてバラして取りやすいようにして持って行こうって思いました!

暗いところで、バラすのに苦労したから。

娘夫婦がビールも買って来てくれてて、最初に飲んだよ。

海が満ちて来ていつの間にか🌊波がすぐそこに近づいて来ててびっくり‼️

以前来た時より、砂浜が狭くなってる気がしたよ。

娘が上手い具合にインスタにこの日の花火のこと、バックミュージック入れて載せてて、とっても素敵に仕上がってました❣️


息子、線香花火に熱中してて、身体は大きくなったけど、中身はちびっ子だった頃と変わってないな!って思えた夜でした。