2024.7.5は朝からめっちゃ暑ーい日になってたよ。

この日あちゃこちゃ車で出かけたけど、車の中がこれまた、ちっともエアコン効かず

アチーの連続でした〜

プール〜🏠実家〜自分たちマンション〜夫を喜助温泉へ〜マンション〜また実家〜三津の歌声喫茶〜🏠〜喜助温泉迎え〜マンションで内職ズミの箱5箱運び車へ〜内職センター〜ドラッグストア〜やっと帰宅という流れでしたよ。


写真は三津の古民家カフェ&バルにての

越智慶子先生の歌声喫茶での様子です。










この日は夫を喜助温泉に送って行って、そのまま実家へ母を迎えに行くには少し時間が早いので一旦うちに戻り、息子の昼食後の皿洗いをしてから、ちょうど良さそうな頃合いをみて実家へ。

三津の太陽と月のお店の前の駐車場はいっぱいになってて、少し離れたパーキングエリアに行かなくちゃならなかったのですが

ちょうどオカリナてるこさんと来合せて、

てるこさんが母と一緒に先にお店に入ってくれることになり、私は一人でパーキングエリアへ迎えたので助かりました。もし、母が一緒だと猛暑の中、パーキングエリアから歩いてお店まで…は、想像しただけでクラクラしてくるとこでしたよ。

帰りも、常連の洋子さんが母を見ててくれてお店の入り口の椅子で一緒にいてくれてる間にてるこさんが車でパーキングエリアまで私を乗せてってくれて、ほんと助かりました〜感謝感謝m(_ _)mです。

歌声喫茶、最近は歌もあまり歌えなくなってる母ですが、言葉も更に出にくくなってるのですが、笑顔は変わらず、やたら人に触れようとするので、見知らぬお客さんともタッチ遊びみたいになってます。

嫌な顔せず、快く相手になってくださる方々、ありがとうございますm(_ _)m

手を使ってのリズム体操も楽しそうです。


母を父の元へ連れて戻り、次は夫を迎えに再度喜助温泉へ。夫を乗せてうちに戻り、エントランスの前に車止めて、今度はうちに内職済みの5箱を車に載せる為に、カートを使って往復、内職センターへは17:00の予約時間にしてるので、これまた、まだちょーっとばかり早くて、一旦車を駐車場へ戻して、うちに戻り一休み。

頃合いをみてまた内職センターへ向けて車でゴー!

今回の内職の仕事はカレンダーの最後の検品とバーコード貼りなので、できてる箱を持ち帰っての、こととなるので、自分が納品しても次の箱が来てないと持って帰れないから、最終的に1000個分なのだけど、最初の300を納品したけど、この日、持って帰れるのはたったの100個分でした〜

次は10日の日までなさそうなので、次回は10日の17:00に予約しておいたよ。

いつもは15:00くらいに入れてるのだけど、持って来てくれる人が何時か、分かれてるからできるだけ遅い方が良さそうで。

内職センターからの帰り、ドラッグストアに寄って、あずきバー買っちゃいました〜

もうー暑すぎて〜ε-(´∀`; )


家に帰っても、箱と買い物袋運ぶのも一汗!

なんせ、車の中、エアコン効きが悪くてあっつあつ暑い🥵熱い暑い〜溶けちゃいそうでした〜🫠


ビール🍺1缶もらっていい?って冷蔵庫の上の段にいっぱい並んでるの、とるのだけど、まだたくさんあるのに、

夫、「あんた!ビール買って来いよ!」

「補充しとけよ!」

すぐ機嫌悪く言うんだから。








↑私がたまに買って来たものは、必ず、「俺も飲んでええん?」とか、「俺のは?」とか言うんだよ。



甘いのはいらん!とか言うくせに。

とにかく、この日以降から今のとこ、

毎日あっつい日続いてますね〜