ちょっと、意味わかんない!

夕飯時、炊飯器の中のご飯、息子のをとったら残りが微妙やった。

毎夕飯は晩酌から始まる夫はいつもご飯はいらん!って言ってて、残りのご飯、全部とろうかと思ったけど、朝はパンご飯と交互に食べてる夫、明日はご飯の日らしいので、「これで足りる?見てみて!」って聞いた。それで足りるならご飯新たに仕掛ける手間がはぶけるから、私も食べるの、やめとこうかと…

けど、炊飯器の中身見た夫、ちょっと多いと思ったらしく、私に「あんたの茶碗貸して!」

「え?自分のは自分でつぎたいんだけど!」

どうやら、夫は自分が明日食べる分、以外のご飯を私の茶碗につごうと考えてるらしい!

なんなん!それじゃきっとちょっとだけで

私のお茶碗に入るご飯は一膳にも足りないよって思うのに、それでいいと思ってるらしい。

私が見た感じ、一膳くらいしかないもの。

夫はなんでも多いと感じる方で、けど結局、多いって言いながら全部食べたりする人間だ。

「物足りんかったらご飯、食べんのんか!って意味わからん!」って言う夫。


こっちの方が夫の気持ち、わからんわ!

私やったら相手が満足するご飯の量を先についで、相手を優先するけどー。

現にいつも息子がいる分を充分に先にとってからから自分のつぐもの。

そういう相手を優先する気持ちをちっとも持ち合わせてない夫。いつも自分優先なんだから!


食べ物に限らず、自分の都合も絶対優先してる!

昨日も午後夫がジムのお風呂に行くより前に、車に置いてる車検証やなんかの書類をとってきてコピーして、ETC割引、身体障害だから私、2年ごとにその、更新に市役所に行ってるんだけどそこへ午後から行こうとしてて…

なのに、もう今から出かけるんや!車検証は車に載せとかないかん!って。

そう言っておきながらいつも出かける時間にはなってなくてまだ家にいて〜その少しの間にでも車に取りに行ってコピーする時間あったのにー


ほんと!腹立つワ!

結局、夫がお風呂から帰って来た14:30過ぎから、私、自転車で市役所まで暑い中行って来たよ!


さっきのご飯の件だって、なんで自分の翌朝のご飯の分を考えて、残りを私の茶碗につごうとするのよー

それなら自分の茶碗に明日の朝いる分だけ、先についだらいいやんか!

それなら残った分を私は自分でお茶碗につぐわ〜それなら少しで物足りなくてもそれはそれでよしとできるけど、

夫が私の茶碗に自分のいらない分だけつごうとする気持ちが嫌なんだよー


そしてその嫌な私の気持ちが夫はわからん!意味がわからん!って言うんだから!


ほんとなんでこんなヤツと結婚したんだか!って毎度毎度の自分に腹が立つ状態に陥るのでした〜