こんばんは〜今日は父の日でしたね〜

午前中、実家へいつもの日曜日と同じようにチャリで行って来ました。父へのプレゼントは山口県銘菓の外郎です。

楽天市場でWEB購入したものを持って行きました。

そしたらなんと、広島の福山市に住んでる妹も一足先に外郎を送って来てたよ!

やっぱ、考えることが一緒やな。

けど、お店が違うので微妙に味違ってて種類楽しめるのでよかった。

私が実家にいる間に更にまた妹と弟の奥さんからも冷凍物の宅配届きましたよ。

簡単に食べれるように、弟のとこからは鰻!妹のとこからは、鯖や鮭などの焼き用や煮付け用のコンパクトに分けたレトルト食品になってて、やっぱり皆んな父が一人で料理するようになってるので心配してるんやなぁ〜って思います。

近くに住んでる私が料理も持って行くべきですよね〜

家の掃除もしたいところですが〜いつも思ってるだけです。

私は母と、父と会話し母を外に連れ出すことしかしてません。




父はテーブルに庭からつんできた紫陽花と紫の花を飾ってました。


昨日は娘夫婦が夫の為に父の日プレゼントとして、高級なウィスキー🥃を持って来てくれました。

夫がジムのお風呂に行ってる間に。

オシャレなラッピングされた素敵な箱に入ってて紐を解く前の写真も撮りたかったけど、帰って来た夫がテーブルの上にある紙袋を見てすかさず

「なにアレ?」

って言うので父の日でリューくんとゆかが持って来てくれたんよ!っていうやいなや、開け初めて、

「あ、ちょっと待って!写真撮っとこう」


素敵でしょ?



アルコール度44.2ってあったワ




この葉っぱが解く前にラッピングについててオシャレでした〜

乾燥してる葉なのに、

キッチンの流しの上の、花びらを浮かべてるカップの中(紫陽花が萎れて来て花びらだけ、まだ綺麗だったので浮かべてるものです。)へ、なぜか

この葉をぽっと置いてたので、私が水につからないようにとって、他へ移したおいたのに、気づくと今朝また花びらのとこへ移動してるのでまたとり、私の作業台の上に移動しましたよ。


昨夜は早速、このウィスキーを、私はストレートで、夫はロックで頂きました。

ありがとう♡リューくん&ゆかりん♡

フルーティーで美味でした。

リューくんの親友のイ•ドンヒくんもお気に入りの酒屋さんで、リューくんも行きつけの酒屋さんなんだって!そこで買って来てくれたそう。

横にしたら、コルクに浸かって味に変化出たらいけないから必ず縦に置いていてくださいっておしえてくれたんで、夫にもすかさずそれを言ったよ。

慌てて立てたけど、また横に仕掛けて再度、横にしたらダメ!メ!

ってなってたよ。

昨日は6.15で、リューくんのおばあちゃん할머니のお誕生日だそうで、

할머니!♡생일 축하합니다♡

リューくんのおばあちゃんは京都でお生まれになったそうです。

結婚式で受付の側に立ってた時、握手しに来てくださいました。披露宴会場でも。近くを通った時にも。リューくんのお母さんと同じ薄緑の素敵なチマチョボリ姿でした。また、お会いしてお話しできたらいいなと思います。いつまでもお元気でいてほしいです。


おまけに、母と散歩した時の写真も載せときま〜すd(^_^o)