こんばんは(*^^*)

韓国から帰って来て、数少ないお土産を渡すのにも誰にどれをあげようか、迷い迷いのこともあって、タイミングもあってまだ渡せてない人もいますワ(=´∀`)

27日は朝早速、メルカリ発送しに行って来たよ。韓国にいた時に購入しましたメールが来てたから。そして、疲れ?かな…胆管炎の兆し出たからいつものように早めのクラビットも飲んだよ。3日間。

29日はY’sカフェでの歌声喫茶!ちゃんと母を連れて行って来ました♪























このショート動画では、歌ってない母だけど、この日は発声練習の時、ちゃんと自ら一緒に声出してたよ!!


プールも火曜日、水曜日と行った私でしたが、木曜日は韓国に行かなかった息子と久しぶりジャンカラ行ってプールはお休みしました。割引に使えるポイントを5月末までにしょうかしたいのがあったからね。

けどその30日夜、ベッドで動画見てたら左目が!カサって目尻側、白いものが覆い被さってきたみたいになって視野が欠けた!え??何これ!

ってびっくり‼️怖い😨😱😨😱

けど、しばらくしてなんとか元に戻った感じ…

一時的に視野欠ける!で検索したよ。

なんか、怖いこと書いてあるし明日病院行こう…プールから帰って…ううん、プール行ってる場合じゃないか…朝一で行こう…

翌日、夫にプールじゃなくて眼科行ってくるわって言ったら、雨降りの日だったんで

その前に俺JA(おひさまいち)行くけんって言われてしまったよ。

娘とのLINEでのやりとりでリューくん(娘の夫)にも目のこと伝わって、凄く心配してくれたよ。で、総合病院の方がいいって言われると私もそんな気がしてたし、県病院にタクシーで行ってくるわって夫に言ったらじゃあJA行く前に県病院へ送ってってやるわ。それで出発したら車混んでるっぽくて、おっとのため息😮‍💨これで、8:30までに、JA着けんなー

そんなことないと思うけど〜って私は思ったよ。

県病院はその診療科が初診だったら、紹介状なしでは受け付けてくれなくなってて、結局タクシーで近くの眼科へ。

診療終わって待合室に戻ったらなんと!リューくん!心配してきてくれてたよ。

昨夜の症状は、一時的に血流が悪くなったせいのようで、血流をよくするお薬出されたよ。視野検査の結果、左目、緑内障にかかりかけ?みたいで一月後に視野検査しに来ることに…ただし、昨夜のような症状が出たらすぐ来て!脳神経外科を紹介するからって言われた〜一月後に視野検査してから緑内障の治療始めるかどうか決まるみたい。

この日は、薬局までリューくんついてきてくれて、そこから私は歩いて帰ったよ。

金曜日だったから遅くなったけど実家へ行く日でもあったんでチャリで行った。

視野検査の為、入れた目薬の為4、5時間は車の運転ダメって言われたけど、目、ちっともなんともなくて普通に見えてるんやけど。

午後は内職センター行く日で運転して行ったけど、帰って資材を運ぶのに、また何回も部屋まで往復しないと!って時にまたなんと!リューくんが!

手伝いに来てくれた〜娘も来てくれようとしてるって…

緑内障は重いもん、持ったらいかんのよ!ってやって来た娘が言った〜

リューくんも、息子なんだから頼ってくださいって言ってくれて重い箱8個も部屋の中へ運んでくれて…助かりました。

一人で運ぶと、エレベーターで引っかかって大変な目は合うことも時々あったんで

一緒に運んでくれるとほんと、助かりましたよ。

いつも我関せずの夫もリビングに居たけど、リューくんと娘が来て手伝ってくれてても我関せずで無言でした〜


3日の月曜日は、またメルカリで絵本売れたので発送しに〜そして内職センターは9:00に予約入れてたので、先日貰って来たものの検品と100個の納品。完納1500個は10日の9:00にしてもらったよ。

プールは例年通りの水の入れ替え期間で6/1〜14日までは使えないし、15日からは外営業始まって外のプールなら使えるけど…室内は大会やらあって常連の皆んなは18日まではお休みって思ってると思うよ。

で、4日の火曜日は、いつもの耳鼻科行った後実家へ。

お天気、めっちゃよかったので、母を外へ連れ出して家の周り散歩🚶


うちから出るとこ↑



家の中で↑↓









家の周りの通り3通りを歩いたよ。

ちょっと一休み中↑


ちょっとパチリしたくなった、家々↑↓




お天気よいと嬉しいですね〜

お花も喜んでるみたい。♡