こんにちは٩(^‿^)۶

先週の日曜日は、母を車椅子に乗せての散歩を初めてしました。

去年、お花見できるチャンスを逃してしまってたので、今年こそって思ってましたが

今年は桜がなかなか満開になるのが遅く、

雨の降る日も多く、ランチを持ってのお花見はまたできそうにないなって〜

日曜日は最初曇りで、なのでチャリで実家へ向かい、母を外へ連れ出そうと話してたら父が近くの公園の桜がいっぱい咲いとるわ!って。

実家へ来る途中、とある学校の前にある歩道は毎年桜のアーチになってるのに、今年は咲き始めて間もないのにもう葉桜っぽくて、満開っぽくなってないねって私が言った時、父が公園の桜の方がいいって言ってくれたのです。

けど、公園までの距離は今の母には押し車押して歩くには時間かかりすぎるだろうし…車椅子使えって父が…

そうです。父は車椅子まで買っていたのです。せっかくあるんだから、使わなくちゃ!

それで、初めての車椅子散策に出発しました。



































母は最初、桜のことも「これが桜かね〜」なんて言ってましたよ。


ブランコ、何年ぶりかに乗って見たけどブランコ乗りながらの桜見もなかなか、素敵でした〜

いつまでも乗っていたい気分になりました。


公園に犬の散歩はやめてくださいなんて看板があったせいか、ワン🐶ちゃんをかなりデカ目のワンちゃんだったけど、抱っこしていそいそと横切って行った女性がいて、そっちの方面にも出入り口あったのかって気づいて、帰りはそっちから出て見ました。

そしたらその道も、昔、母と歩いていた道に出てそこから家に向かいましたよ。






この神社⛩️、ポケモンGOのスポットになってた時あったな。


たんぽぽの綿毛、飛ばしてみた〜


金柑の木!植えてるお家あったよ〜


コンクリートの割れ目にたくましく咲いてる❣️










車椅子で散歩に出るのもいいね。

これからはお天気のいい日は、車椅子で散歩もいいかも。ちょっと遠くまで、目の保養になるしね〜