こんばんは〜

コレ☟夫のメモです。



何の順番?って思うやろ?

水曜日と土曜日は、コスモスっていう消費税なしのドラッグストアに、温泉帰りに寄って買い物するというマイルールを実践してる夫の買い物メモデス!


店に入って回る順序列に、必要な物を書いてるんだそうです。( ̄∀ ̄)


でも、それにしては何でここに?って順番に書かれてるものもあった時あって、やっぱ、どんな回り方してるんやーって謎!


そして、コレ☟



夫の座る位置に貼ってあるセロハンテープ!これがガムテープの時の方が多いのですが、何かというと、夫が目に着いた自分の椅子の周りの床、フローリングにペタペタして小さなゴミ?ほこり?髪の毛?をとってるんですよ。

毎朝掃除機かけてるのに。

ガムテープに小さなゴミくっついたままで、テーブルにぶら下げてるのが、逆に汚くて感じるんやけど。

それは平気なんかい?って思う。ケチだからすぐガムテープを捨てられない夫なのです。

知らぬ間に私が使ってる内職用のクラフトテープをちゃっかり黙って勝手に使ってて草🌱

内職センターさんのものなのに。


あと、食卓を必ず布巾で最後に夫が拭くんだけど、きっちり絞ってなくて、ベチョベチョなんで、拭いた後すぐには何も置けないよ。

その夫の布巾が綺麗に思えなくて皆、嫌がってるよ。臭いって。


夫が早起き過ぎて今では朝食は自分で作ってってことになってるんで、6時過ぎに私が自分で自分の朝食摂ろうとする時、食卓もう拭いたかもって思って、私はあえて自分の作業台の方で食べることになってて、

もはや食卓は夫のものと化してるよ。ʅ(◞‿◟)ʃ