2023.5.15の月曜日は、私の大学病院外来日で、行って来ました。去年の11月下旬、突然の肝性脳症で緊急入院して以来、娘が一緒に私の外来日にも来てくれるようになり、この日も来てくれたけどこれが最後になる日です。娘のこれからの仕事上月曜日はついてくることできなくなるから。

 外科外来で待っている時、娘と人間観察して好きなこと言って面白がってたんだけど、その中で娘にとっての最強のキャラの人のことを娘、『レジェンド』って名付けて勝手に呼んでて、最後だからレジェンドに会えないかな〜って言ってたら、突然そのまさしくそのレジェンドの声❗️びっくり‼️

私達まさか!って感じで顔を見合わせちゃいましたー

シャカシャカ多動で、受付の人に何度もクレームを言いに行き、『それよ!それが聞きたかったんや!』とか… 響き渡る声で発言してる誰かの付き添い?の年配の女性です。

見てて、迫力あって笑えます😁🤭

前回は会えず、お母さんが入院したけん、来る日が合わんなったんかなぁ〜って😞ガッカリしてた娘。

最後の日の奇跡に運命感じたみたいでしたよ!私も娘が引き寄せた?って思っちゃいましたよ。

 この日はラッキーにも担当医に一番に呼ばれて採血の結果も、アンモニア!初めて正常値になってました〜

Ta先生のOPで血流、めっちゃ良くなったからそのお陰です!

他の肝機能も良くなっててほんとありがとうございます😊

Ta先生、助教授だったよ。若いのに〜イケメンだし!すっごく良い先生で私はなんて幸せなんでしょう♡

神様ありがとうございますm(_ _)m




火曜日はプール〜耳鼻科〜実家で母と散歩。

午後は内職センターに納品に行き、その帰り道に娘と息子をひろって乗せて、シネマサンシャインへ。16:35〜18:10の映画観て、その後EXじゃんじゃかの焼肉屋さんへ。


スーパーマリオブラザーズ…感想はFilmarksに書いたのでみてね。


↑カルビ&ロース


↑ホルモン5種食べ比べ〜


↑この4種のナムル❣️めっちゃ美味しかった♡好き😊


EXじゃんじゃかはタブレットで注文したものが、レーンで電車が運んでくるみたいにやって来て、受け取ったらボタン押すと戻っていくんだよ〜

簾みたいなの降ろしてくれるから個室みたいになって他のお客さんの目も気にならず、Goodです。





チョレギサラダ美味しい😋







↑これは私が頼んだのんある生搾レモンの柚子蜜ソーダd(^_^o)


最初は烏龍茶飲みました〜



↑娘が飲んだ角ハイコーラ

梅酒ソーダも飲んでたよ。


息子が飲んだカシスアップルとモスコミュール!


娘が頼んだハーフ白クッパ




もちチーズチヂミはめっちゃ美味しかったけど、お腹いっぱいになるね。


最後に息子、ハーフのホルモンそば食べてたよ!


↑これは私のデザート❣️


こっちは息子の!


娘はクッパで満腹になってデザートやめにするって〜


アンモニアが正常値になったので私も心置きなくお肉も食べれるようになったので、

以前から息子と約束してた焼肉屋さんへ行く!ってミッションを無事クリアしたのでありました。


夫には映画に行くことは言ったけど、焼肉屋さんのことは秘密です。なので、難問の一つでもあるんだったので。