昨日は大学病院外来日で、娘と行って来ました。昨年暮れの突然の肝性脳症で緊急入院以来、娘が担当医の話を聞こうと私について一緒に行くと言い出して極力実行してくれてます。
昨日の採血の結果は、今までで一番よかったデス。アンモニアの数値が正常範囲に近づいてました!過去において総蛋白定量も一番よかったです。いつも少な過ぎてたから。肝機能は良くなって、エコーで診た血流も凄く良くなってるって!
けど、胆管炎の熱は別もので、それはまた入院して内視鏡で対処しないとダメみたいです。
採血後、診察まで時間あったんで朝食を二人とも食べてなかったのでコレ↓食べて飲みました〜
大学病院を出て帰る頃、頭痛がして来て帰る途中、信号待ちで今さっき薬局でもらったばかりのカロナールを飲んだけど、
やはり、家に帰って昼食とった辺りから
胆管炎の兆しが…
クラビットも飲んで横になってることに。
けど買い物にも行っておかないとって思って行って帰ってまた夕飯の支度時間まで、ちょい、休憩ってまた横に…
そうしてたら、夕方、ジムのお風呂から帰って来た夫がドタバタ物凄い音立てて何やら悪態ついてる!
洗濯物とりこむのに、和室の畳にハンガーごと投げつけてバタンバタン音立ててる!
ドタドタ歩いてドア、ガチャンバタンして
娘の部屋に娘の洗濯物、投げ入れたよう。
それ、再度『まだあったわ!』って繰り返した。
娘からのLINEで、夫が娘の部屋のドア、開けて洗濯物投げ入れたから部屋に散らばったって知ったよ。
何やら腹立ててる険悪な声が聞こえてるし、もう起きて夕飯の支度しなきゃってなった。
さっさと作って、なんとか食べて洗い物してさっさとまた横になろうって気になる。
やっぱりクラビット、早めに飲んでおいたけど夜、悪寒が酷くなって吐気するから嘔吐して熱も38度に上がって頭痛も続くからまたカロナール飲んで、冷えピタ貼ってアイスノン敷いて寝たよ。
シャワーは浴びたんだけど、ドライヤー使った後、いつもは洗面所の床、私がくるくるローラーで掃除するんだけど、しんどかったからそれせずにベッドへ向かった〜
けどトイレ行って洗面所に行くと電気ついてて夫が床、掃除してた。
私がしなかったから、即やり始めたらしい。
私が体調悪くなって、別室へ行き横になってると夫の機嫌が悪化するイコール家族みんなが不幸にみまわれる感じだ。
体調悪くて同じ部屋にいると、あれこれ容赦なく注文つけられるから、私としては別室へ逃げて横になってたいんだけどね〜
うちのファミリーは家の中にいるのに、娘や息子とはLINEやディスコードでやり取りしてるんですよ。夫がいる時は。
(=´∀`)
夫には夫の時間ルールがあって、起床時間も就寝時間も、朝食昼食夕食時間も、出かける時間も、洗濯物取り込み時間も、ありとあらゆる時間を見過ごすことができないらしい。
あと、節約思考も独特だ!安かったらなんでもいいみたいに息子に言わせるとゴミかと思ったっていう見た目の美味しくないの、買ってきたり〜電気はほんの束の間だけでもすぐ消すし、ポットのコンセントはすぐ抜くし。
何事も自分が思う時間にきちんとそうなってないと気がすまないらしく、腹を立てながらもしてる。
だから、娘もよく言ってる。『お父さん、誰も頼んでないのに、自分でやって怒ってる』
いろんな人がいるから仕方ないね。
