こんにちは。

3月6日に退院したけど、胆管炎起きたり、手術の創口が痛くてなかなか、実家へ両親の様子を見に行けなかった私ですが今週、今日は日曜日だから先週ってことかな?

火曜日に耳鼻科受診後、久しぶり実家へ顔出せました。その時は母、いつものように出迎えてくれました。私のこともわかってくれてました。

が、金曜日行くと、元気なくぐったりしてて、熱を測ると37.6分。

ゼェゼェもあるし、病院行こうって電話すると、コロナ禍だからやはりコロナの検査を駐車場でしてからでないと、しかも予約できる時間帯は11時からだと言われ…

それだと、夫が車使うので帰ってなくちゃならない時間で、それに時間かかりますよと言われ、父も市販の薬で下がったから様子みようというので、この日は諦めました。

夕方電話すると、父、やはり熱下がったし夜ご飯も食べたけん、大丈夫や!って。

けど、次の日の朝も電話してみようと思ってたら、父の方からかかってきて、

また熱出とるけん、っていうこで、それは昨日の話しです。


父は町内会のことで来客あるのが10時だというし、私が一人で母を連れて病院行くことにしたよ。

前の日に電話した病院は9時からだから、先に行って駐車場に着いてから電話しようと早めに行きました。

行ってみると、まだ30分前なのに駐車場にはもう何台か、車止まってて、先生がコロナの検査に駆け回ってました。

思ったより私の母も早くに検査してもらえて、陰性でした。けど中には入れてもらえず、車の中で電話診療になって…

インフルエンザかもしれんけど、県病院にかかってるならそちらへ連絡してもらった方が…一応解熱剤と抗生剤出しときますってことになりました。

インフルエンザだったら、抗生剤効かないじゃん!って思って、今度はうちの近くの内科へ連れて行ってインフルエンザの検査もしてもらいました。

ここでは、女医さんで、車で待ってたけど中に入れてもらえて検査してまた車で待ってました。診察で背中に聴診器も当てて診てもらえたので、肺炎ではなさそうです!と言ってもらえて凄く安心しました。

私も肺炎になってないか心配だったんです。インフルエンザも陰性で、先行った病院が出してくれたお薬で大丈夫なようなのでまたそれも安心しました。

受付でここの病院も駐車場はいっぱいだし、予約の方がたくさんいらっしゃるので時間かかりますが、いいですか?って言われてヤキモキしてましたが、意外に早く診てもらえて嬉しかったです。

ドクターにもナースさんにも事務員さんにも凄く感謝の気持ち伝えて帰りました。


今朝も実家へ様子を見に行って来ました。

熱は下がってたけど、ベッドから動こうとせず、薬も飲んでないというので、なんとか起き上がってもらって、紙パンツ履き替えて、朝食を取ってお薬飲んでもらったよ。

まだ倦怠感強そうでいつもの母ではないけれど、熱が下がったのは安心😮‍💨です。


金曜日に訪れた時、父が一目散に私に言った話が、朝起きて、母が起きてこんと思って部屋を見たら、ベッドから落ちて隙間にすっぽりハマってて身動きできんようになっとったんよ!ってこと。

こんな感じ↓

本来なら黄色で描いてるように寝てるのに、なぜ?足元の隙間にあーいーふうにはまってたんかな?


なぞです!