皆さん、おはよ。2022.12月のクリスマスの朝ですね。

私の周りには結構仲のよいご夫婦や恋人さん達がそれぞれ素敵なイブを過ごされた様子でその画像をSNSで見て、微笑ましくて幸せのお裾分けしてもらえた感じ❣️

って書きたいけど、私の本心は涙です。

羨ましくて。

幸せの条件の1番目に思い浮かぶのは、一緒に暮らしてる相手が自分のことを大事に大切にしてくれてる人かどうか?自分もその相手を大切に大事にしたい相手かどうか?じゃ…ないかって思ったんです。

私の連れ合いはいつも自分の都合を優先です。

昨日も私の母が38度越えの熱でコロナの検査すべく病院にいくのに、車の中で検査になるので車がいるのですが、夫がいつも11:30から早くて14:30まで温泉♨️に行くのに使うので、帰った頃の時間を予約するしかなかったし、それで今日は早く14時半には帰って来てよ!って頼んだけど、病院が土曜日で16時までと聞くと、15:30でもええんちゃうん?!なんて言うんですよ!こっちはほんとは一刻も早く連れて行って、解熱剤等ももらわないと母苦しんでるのに!

私が生死の問題があった時だって、一刻も早く移植の手術しなければと先生に言われて優先的に早い時期を予定してもらっていたのを延期にしたのは夫のやっぱりドナーにならない発言で、その後も移植関係のカンファレンス等で、都合悪いけん伸ばしてもらえんかな、いうてみよ!って言ってたって話をついこの間、娘から聞いたし。

日常生活もすべて、自分の都合優先です!ウォーキングに出る時、ハガキ出してくれん?って頼んでもすぐそこのポストは📮

この時間学生がようけい通るけん、歩かんのや!って断るし。

自分のこだわりを絶対曲げなくて、周りに気に入らないと当たり散らすし、離婚は手続きが面倒やけんあんたが全部してくれるんならするよ!だし。

タイムスリップできるなら、若い私にあいつとは結婚するな!って伝えたい。

本当に離婚したいけど、経済的に不利になるのは私の方だって目に見えてます。夫はあいつらには(娘と息子)にはいっさい何もやらんぞ!って言ってるし。

34年間の苦労をお金にしてくれても大きなお金は夫が管理してたんで絶対的に私の不利でしょう。

ほんと私の人生、病気と自己中夫と😮‍💨

クリスマスプレゼントも夫からもらったことないよ。唯一独身の時、これあげるって300円で買ったんぞ!って自慢げに手錠みたいな趣味の悪いブレスレットかな?あれ?一応。重い鎖に見えました。

クリスマスにこんな話ししてごめんなさい🙏