皆さんこんばんは〜

朝の私は下記のように思って落ち込んでました〜

皆さん、おはよ❣️最近踏んだり蹴ったり…

昨日は無事、母の新しいデイ体験見学できたけど、契約の件での電話の際、日時が良くない日を了解してしまってて今朝変更のお願い電話したけど、その時間は車使えない時間帯やったことに後から気づくし。掃除機は掃除機自体の掃除してて、分解しすぎて元に戻せなくなるし、自転車の鍵はなくすし、外反母趾対策の靴、買って履いてたらサイズ合わなくてかえって足の甲が腫れて痛くなるし。

不運続きだよーもうやだあー😮‍💨


….が、今は気を取り直して解決していきましたよ〜ん❣️

まず、デイさんとの契約の時間、娘の自転車借りて実家行ってきました!

しっかり父も交えて契約してこれました。

あとは、引き落としの口座を私のにするのでその通帳の印鑑を持ってなかったので次のデイのお迎え時までに用意して記入しておくだけ。

昨日、母が体験して私と娘が見学した入浴もありのデイさんは虹というところで、とってもいいところでした。

昨日初めてだったにもかかわらず、

父にこ〜んな↓報告書も下さってましたよ



管理者の泉さんも他の看護師さんやスタッフさん、通われてる皆さんも穏やかないい感じの方々ばかりでしたし、母にとっても

脳トレのようなこともあれこれ増えて時間を楽しく過ごせそうでとても素敵な場所になると思います。ほんとに外観も古民家だったとこらしく、お家🏠らしくていいです。

契約できてホッとしました。


午後は鍵のかかったままの私の自転車を近くの自転車屋さんまで運ぶのに四苦八苦だったけど娘息子と3人でなんとか歩いて後ろ車輪を浮かせながら押して自転車屋さんへ。ありがたいです。娘と息子のお陰で運ぶこと、できました。

自転車屋さんは鍵壊すのが一番厄介なんや。警察がうるさく言うんよ!盗難車でないことの証明がいるんよ。って防犯登録をもらった時の控え持ってない?って言われてえーってここまで来たのに…ってなったけど、結局壊し賃はゼロで新しい鍵をつけてくれてその代金だけで引き受けてくれました。ほんと、ありがたかったです。

今度は新しい鍵、スペアキーももらったし大切にしなくちゃね。


掃除機は2019年に買ったものだったからまだ5年以内だったから無料で直してもらえるものなので一応後日お店に持って行ってみます。もう一つ掃除機あるので(夫の単身赴任中のが)大丈夫。


外反母趾の方の足の甲の痛みだけ、まだ腫れてて痛いんですけどそのうち治るよね。