エッフェル塔、生で見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ

もちろん、生で見たことありませ~ん。

海外はグアムしか、行ったことないデス。

~**~**~**~
昨日3月30日は、実家で目覚め、
2階まで、母が上がって来て「○○(私の名前)まだ、寝とるん?
あんたよう寝るね~」と言われてしまったよ。
でも6時なんですけど、普通じゃない?
下に降りたら、いつもの朝食、80代の父母は毎朝、食パンらしいです。
果物をレタスの上にてんこ盛り。
ホットミルク(わああ私、温めた牛乳、大の苦手だけど)
コーヒー、ミルク無しがいいって昨夜言ったの、覚えててくれたんね・・
とにかく多過ぎる朝食ですが、母の『食べ食べ』攻撃にあい、頑張りましたよ。
母は、ふと目覚めた時、『父ちゃん、おらんがー』って思ったそうです。
父母は今でも、同じダブルのお布団で一緒に寝ています。
父はいないけど、プール行く金曜日だから2人で行こう~と誘って
行きました。行くとき、『母ちゃん、水着、どこやった?』と探しまくり・・・
結局、私がいつも母がプールに持って行く鞄を見つけ
その中にありました。
父も言ってたけど、毎回、ありかがわからなくなって探し回ってるらしいデス。
同じとこにちゃんとあるのに。
プールの常連のお仲間と母さん、会話してて
『今日は娘さんの車で来たん?』という問いに・・父ちゃんの車よと・・
私のとこに来て、「あれ?今日は2人で来たんかいね~」
やっと思い出してくれました。
プールから、ガソリンスタンドよって、今度はまずうちのマンションへ。
yりんとれいきも載せて、実家へ。実家で、父が作ってくれてたパン、ケーキ、かるかんを
もって、母さんは水着を置いて、
いざ、今年は遠出のお花見に出発しましたよ。
松山より、南の方、大洲にある「富士山と書いて”とみす”と読む、富士山公園」へ。
20代の頃はよく行ってたのに、
新しい道ができて、場所がぜんぜん違ってた。
迷いに迷ってしまって、ナビ付きでない車だから、
結局、ローソンで店員さんに聞きました。
行きは高速道路、走って行ったけど帰りは普通の昔ながらの
国道、走って、ほんと車からも桜三昧、楽しめましたよ。
富士山公園じたい、昔の面影がなくなってました~
展望台からの眺めは似ていましたが・・・
桜三昧の道、風に桜の花びらがちらちらと舞ってて
その中を、車で通っていったりも素敵でした。
公園では、またもや、登り坂、下り坂できつかったですけど。
またもや、階段の傍を母が滑りそうなのにとっとっとと降りるときも
あり、ハラハラしたよ。
自動販売機、上の方にはなくなってたんで、
れいきがわざわざ、下の方へ降りてって買ってきてくれて
助かりましたよ。さすが高校生の若者よ。
父さんからのメールで午後6時頃、帰ると来たので、
マンションでyりんとれいきを降ろし、私はまた母を乗せたまま実家へ戻り
父が帰って来るの、待ってから家に戻りました~
実家からの帰り道、正面にまんまるお月さま、うっすらと
○のとこ、見て~↓
~**~**~**~
フェイスブックノートより
2012年2月7日
今日の保健室在中時間だ。
今朝のれいきはなかなか行動が進行せず、か、できずか、登校時間が8時半すぎてしまった。
私の膝痛悪化のせいで最近の登校は
しばらく車で(ほんとはいけないけど)近くのショッピングセンターの駐車場に止めてる。
いつ誰かに告発されるか心配・・
インフルエンザの流行もあるし、
保健室だし、マスク着用してと言われマスクしてますます陰気に見える。
保健の先生が用意してくれたシールを登校したら、計画帳の今日のページに貼る!
最初の頃はカブトムシの種類シリーズで、今は恐竜シリーズだ。
このシール貼りは結構、彼の気に入りだ。
どのシールを貼るかはその日、彼自身で選んで後は先生に返すので
そのとき居た担任の先生が、『保健の先生にありがとうは?』
~れいきがそれを受けて『ありがとう』と声を出したら、『初めて今日声...聞けた!よかった!』と、
担任の先生。・・・ここんとこ、確かに担任の先生との会話がなくなってるれいきだ。
なんだか、気分が悪いそうだ。気持ち悪い。吐き気ある。口内炎も痛いし、話すのが億劫だそうだ。
『えっ』と聞き返すと、『もうーいい』と切り捨てる。
今日は保健室に到着した時間、遅かったのに、帰る時間はきっちり、さっさと帰り支度を始める。
まだ、担任の先生が話してる最中に。
帰り道、『今日、先生、機嫌悪かったね』と言うれいき。
えっ?!そう~かな~と思う。
気持ちが悪いというれいきの体調は本当に微熱37.0度あったし、調子不良気味?心身症気味?も、ありかな。・・・
昨晩、一生ここにおるん?住むってこと?って言い出した。
あんなに仲良く遊んでた一つ下の学年の友達とも、めっきり、会いもしなくなった。
引越ししたくないって言ってたのに、今は別の所に住みたいみたいなことを言う。
もう、年下の子とは遊びたくないのだって!