ワープロ使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ワープロって、ほんのつかの間のときにあったんでしょ?
 
だから~初めての職場で使った気もするけど、
 
あれはもはや、パソコンだったかもしれないし・・・・・
 
よく、わかんないわ~
 
結局同じようなもんでしょ?打つには~違うの?
 
ワープロは文書作成の為だけの機械だったってことでしょ。
 
タイプライターみたいなもんでしょ。
 
パソコンに、最初から”ワード”というソフトが入り込んでるから
 
もう、必要なくなったって言うことですよね~
 
でも、持ってたらそれだけの為に使うには安心して
 
できるかも。
 
パソコンってみんなと繋がってて、危険も隣り合わせな気もするし。
 
~**~**~**~
 
今朝はまた頭痛復活してたからロキソニン1錠飲んで、
 
さっきの前の前のブログにも書いてた通り、両親との約束の
 
プール、行って来ましたよ。
 
頭痛、治まったみたいデス。よかった~
 
超久しぶりにプールに復活できた母さんは
 
受付で並んでる、顔見知りのお仲間に大歓迎されて
 
大はしゃぎ!!一番声がデカくて喋ったり笑ったり
 
ほんと、母さんが入っただけで、ぜんぜん違うw
 
大賑わいの窓口を横目に遠巻きに私はもう一つの
 
別窓口から眺めてましたよ。
 
でも、また国体でプール、一般は使えなくなるから
 
土日を除けば、今日1度行ったらまたいけない日が続くので、
 
常連さんたちにとっては最後だし、ちょっと多めの人数で
 
早めにコースへ行かないと~って思ってたのに
 
ゆっくりしゃべりながら遅い母さん。
 
先に行ってコースを確保してたけど、スプーンおばちゃんが
 
来ちゃった。3人でしばらく泳いでみたけど
 
やっぱり、超遅いスプーンおばちゃんと3人ではちょっと無理なんで
私は隣のおじさんひとりでいたコースに移りましたよ。
 
隣だから様子も見えるし。
 
父さんが珍しく、こちら側へやって来て、なんか
 
伝えようとしてるんで聞いたら
 
なんと、母さん、受付のカードで父さんの分、1時間のところを
 
2時間分も買ってたそうな・・・それに気づいて父さん、
 
慌てて、受付に言いに行って来たらしく・・・帰りにカード、
 
出して訂正してもらえよーと怒ってたよ。
 
『なんで、そんなことになったん?!』という母さん。
 
お喋りしながらで、間違えて押したんじゃないん?ってこと。
 
もしくは久しぶりで、忘れてるかも・・
 
カギも手首にハメてるし、以前は面倒だからって
 
カギは袋に入れたままにしてたのに。
 
(ロッカーのカギ、着替えの下着と同じ袋に入れてシャワー室の棚にいつも入れてたので)
 
上がるのも、ちょっと早めに上がってた母さんでした。
 
いつも数えながら泳いでたのに、
 
『もう、泳いだん?何回泳いだ?』
 
「わからん・・あと、1回往復したら、あっち行ってあがるけん」
 
ってその最後に50mコースに移る行動は以前と変わらずでしたが。
 
私も1往復した後、歩行するプールへ行き、でもちょっと早かったんで
 
5分はまたコースへ戻って2往復していつものように10分前に
 
出ましたよ。
 
帰り、父さんが言うには、久しぶりだからカードで買う時
 
母さんが忘れてたらいけないと思って、メモ書きを渡しておいたそうな~
 
でもそれを見ずに買ってたわけですよね。母さん。
 
几帳面な父と大雑把な母、対称的な2人ナノデス。
 
「もう、なにをやらかすか、目が離せんわ~
 
お陰で、今日は1000m泳げんかったわ~」と嘆いていた父でした。