競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やったこと、ありません。
 
競馬で、想いだすことは、17歳の時看護実習で、
 
がんセンターのある病棟で実習してた時、患者さんと話してた時
 
その病院は今は場所、移転してますが
 
当時は、競輪場がすぐ近くにあって、
 
え?競馬じゃなく、競輪だったのか、今、気付きました。
 
とにかく、患者さんが馬券だか、競輪の券だったか
 
持ってて、見せてくれたこと、ありました。
 
入院してるのに?なぜ、持ってんの?
 
って思った記憶が残ってます。
 
その人はおじさんでしたが
 
別の若い、患者さんで、その時は日曜日で
 
私は実習ではなく個人的にお見舞いがてら
 
病棟をのぞいてみた時、一緒にホットレモン飲みに行こうと
 
誘われ、ついていくと、なんと病院出て、隣にあった喫茶店の中へ
 
入ってって、おごってくれました。
 
入院中に、割と、こっそり外に出てる患者さんもいるんだなって
 
その時はびっくりしました。
 
どちらの患者さんからも内緒だよ~って言われましたよ。てへ