15日は、前の日、焼き鳥『たてまり』で、飲んだりしたけど

 

ツレ氏、夜、寝るのも早いから、朝起床するのも早い!

 

私は、ツレ氏、帰省中はれいきの部屋で寝てるから

 

夏だし、暑いしドアは開けっパ。

 

朝、私はまだ目が開いてないけど、なにやら

 

ドタバタドタバタ、歩いて玄関へ向かう足音。

 

それが何度も、間をおかず、行っては引き返し

 

いってはひきかえし

 

波のように・・・・・・・・・・

 

そのうち、電話し始めたツレ氏。

 

『まだ、新聞、来てないんやけどね~』

 

まだ、6時になってもないのに電話してるよ。

 

で、またいってはひきかえし、玄関ドアから出たり入ったりも

 

で、また電話。

 

そのうち、インターフォンなって、新聞の販売店の人直々に

 

やって来て謝ってるよう。

 

その人が来る前に寝てる私に、

 

『あれ、エントランスが自由に入れる時間帯、いつやった~?

 

何時から何時?』

 

『5時から6時やないん?』

 

ツレ氏、『今、6時過ぎか~』私もちょい時間見たら6時ちょっと過ぎてた。

 

玄関口で、届けてくれた女の人に、ここ、いつも配達に来る人に

 

何で、遅れたか、理由、電話してきていうて~さっきの俺の携帯にーとかなんとか

 

言ってるよ~(;´▽`A``

 

朝から、騒々しいこと・・・・・

 

で、この日午前中はツレ氏の要望につき

 

私も膝、痛いけど車でツレ氏の買い物コースにつきあわされました。

 

ま、エディオンで扇風機、買うってのは、ぜひとも私も選びたいからね。

 

でも、その前にダイキに寄って、

 

『ここで、何かうん?』わたし

 

『えー洗剤とか、なんか、ないものよーなんかないん?』

 

全く、ダイキが好きやなあ~私心の声

 

やたらツレ氏はトイレの消臭元だの、歯磨き粉だの、

 

トイレットペーパーだの、予備がたくさんないと我慢ならないらしい。

 

ダイキ~ガソリンスタンド~エディオンで、扇風機の他に

 

ツレ氏、自分のスマホの充電器、もってくるの忘れたけん

 

買おうと、しててでも、合うのがどれかわからず、悩んでて

 

「じゃあ。ドコモの人に聞いてみたら?」わたし

 

『ドコモで買ったら高いやろ~』ツレ氏

 

「だから聞くだけ聞いたらええじゃん、ほら、あそこにお姉さん、おるやん」わたし

 

ツレ氏、ドコモのお姉さんに聞きに行く

 

『これに合うのどれですかね~ドコモで買うと高いんでしょ?』ツレ氏

 

「えーそんなに違わないですけど、あちらも方が、若干お安いです~」ドコモ姉さん

 

『実はね~私、単身赴任しとって、充電器持ってるんですが

 

持って帰るの忘れたんで~・・・・・・・』ツレ氏

 

私、ツレ氏の腕をつんつん!

 

「もう、なんでそんな個人情報言わんでいいじゃん。」

 

いつだってこんな調子で、同でもいい話までするんやけん。

 

心の声わたし。↑

 

親切にもドコモ姉さん、エディオンの売り場の充電器の場所まで

 

やって来て、「こちらへんのがそうですね~どれでも」

 

っておしえてくれた。値段見ると980円!!

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

ドコモで2000円とちょっとするのが、980円?

 

若干やないじゃん!

 

しかも、タイプは関係なく、どんな機種にも対応するんやて。

 

もうそれにしました。

 

扇風機に関しては、最初、ツレ氏が広告の品の1万3千なんぼの

 

にしようって言ってたけど、

 

私は8000いくらので充分やと思ったんで

 

シンプルタイプの扇風機が一番でしょ。

 

れいきの部屋に買ったのなんて2000とちょっとの値段やったけど

 

シンプルイズベストを実証してくれてるw

 

で、その2つを(扇風機と充電器)支払うためのレジ、

 

他のクーポンでティッシュやトイレットペーパーなんかをもらおうとしてるお客さん大勢の為に長蛇の列。

 

そこへ普通のお会計の人も並べと言われ、

 

カチンときたツレ氏。

 

「あんた!ここへならんどって!ワシ、2階いってくるけん」

 

って言って、扇風機の箱と充電器持って2階へ行っちゃったよ。

 

私は何も持たず、列に並んでた。

と、携帯が鳴って、2階のレジでも会計してもらえるって。

『もう、並ばんでもええぞー』

 

あ、そうですか・・・よかったじゃん

 

で、その後、ドラッグストアで冷凍うどん買って、帰りましたとさ。

 

~**~**~**~**~

 

午後はれいきの約束してた友達と連絡つかず

 

映画はこの日が初日でグッズがほしいれいき!!

 

しゃあない、一緒に行ってあげるよと

 

前日走ったコースを自転車でれいきとまた映画館までGО

 

ななんと、満席で入れませんでした~(T▽T;)

 

でも、グッズだけは~~~~と並んで

 

やっとファイルは買えたけど、キーホルダーは目前で

 

前に並んでた人が最後の一つを買っちゃったよ。。(´д`lll)

 

家に戻った時はまたしても汗💦だくで、

 

すぐにシャワーを浴びたのデシタ。

 

で、超、超、超絶、右膝が痛いーーーーーーー

 

今も最悪に痛いーー

 

~**~**~**~**~

 

ところで、これ!なあ~んだ?

 

~!!

 

恐竜の化石!!っていうおつまみデス。チョコですよ。ニコ

 

~**~**~**~

 

ところで、朝の出来事、覚えてる?ツレ氏が新聞配達屋くんに

 

何で、遅れたか、理由、電話してこーいって言ってたヤツ。

 

電話かかってきました。

 

おなかいたくなって、トイレ行ってたんやて。

 

はーとかわいそうに・・・・・ねー