最近のあなたの記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
明日は父さんの誕生日。7月7日七夕の日。
 
ホント、最近ってどれくらいのこというんだぁ~?
 
1か月くらいが最近なら記念日もあるかないかっていえば
 
ない確率の方が多くない?
 
娘のyりんは、元彼と付き合ってた時なんか、毎月のつきあい出した日も記念日だっていってたような~
 
私が普通に思いつく個人的な記念日って
 
両親、妹、弟の結婚記念日、自分とツレ氏との結婚記念日
 
あと、みんなの誕生日、それと私の手術記念日。
 
・・・くらいかな~
 
手術記念日はその当日、ほとんど全身麻酔で意識なくなってる
 
から時間なくしちゃってる感じの日だよ。
 
11月6日、8月8日、1月22日、11月16日デスよ。
 
結婚記念日は
 
私は12月18日、両親が10月12日、妹は3月3日(披露宴した日のことね)、弟が7月1日
 
誕生日は、私が8月12日、母は1月17日・・・どちらの日も
 
世間では大変な惨事が起こっちゃったけど矢印
 
私らの方が先に生まれてたから。惨事は後から起こってしまった
 
ことやしなあ~
 
妹は、6月4日、弟は9月22日。
 
ツレ氏は10月3日で、yりん5月26日、れいき1月23日だよ。
 
亡き、義父は7月23日で義母は2月11日。義妹は6月25日。
 
誕生日はできるだけ、覚えるようにしてます。友達のも。
 
18歳の時の担当医のS先生にはお誕生日の日に必ず、メール
 
送ってるよ。ハッピーバースデーってハートキラキラ
 
S先生とはもうずいぶん、実際にはお逢いしてないけど
 
(大学病院からはとっくに離れて、他の病院にいるからね。)
 
ずーっと年賀状はくれるし、メール出したら必ずお返事くださる方
 
で、大好き。びっくりマークS先生のお誕生日は9月17日だよ。
 
あー姪っ子たちは、5月23日と8月2日と12月19日
 
甥っ子は9月19日。
 
ついでに言うと、血液型、yりんとれいき、AB型っていったけど
 
姪っ子2人もAB型、それに妹と母もAB型。
 
父と弟と私はA型。妹のツレも。甥っ子も。
 
弟のツレと私のツレ氏B型。
 
義妹、義父B型で義母О型でした~
 
もひとつついでに、
 
妹とyりんと姪っ子ひとりはみなAB型の双子座デスよ。ウインク
 
~**~**~**~**~**~**~**~**~
 
アメブロのかなたくんが、俵万智さんの『サラダ記念日』
 
が、今日は記念日の日のいわれに、貢献してるっぽいことを
 
おしえてくれてたんで、私、この本、持ってるんで、久々
 
開けてみた~
 
短歌の本なんだけど
 
『「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ』
 
『陽のあたる壁にもたれて座りおり平行線の吾と君の足』
 
『手紙には愛あふれたりその愛は消印の日のそのときの愛』
 
『時速80 君の背中で風になるつながっている腕だけが今』
 
『何してる?ねぇ今何を思ってる?問だけがある恋は亡骸』

 

『愛された記憶はどこか透明でいつでも一人いつだって一人』
 
『オレンジの空の真下の九十九里モノクロームの君に寄り添う』
 
『皮ジャンにバイクの君を騎士として迎えるために夕焼けろ空』・・・
 
とか、好き~ハート