先週、TSUTAYAで借りて来た、yりんの彼氏のRくん、おすすめ映画

『世界にひとつのプレイブック』

めっちゃ、よかったよ~

心に傷を負い、入院や薬の服用、カウンセリングが必要なまでに"イカれてしまった"男女の話です。

この2人のまわりの人達も・・・・・結構、みな、ダメ人間オンパレードw

でも、誰ひとりとして悪人ではなくて、どこか愛くるしく、リアル。

最後までダメ人間はダメ人間だけど明るい未来は描かれてます。素敵です!

過去という傷、今ある家族や友人、・・・未来の恋はどうすべきか。

世界中にあふれている、"あり得る"内容です。だから誰かに感情移入をしたらのめり込み、笑えて、涙けてきます。

コメディタッチで軽やかに進んでいく物語。

あまりにハチャメチャで、たくさん笑えて、切なくもなり、

最後は笑えて泣ける素敵なストーリーですよ~ほんと。

最初の方で、父親が何度も『なぜ、ゴミ袋を着てる?』と尋ねる度に笑いが止まらなくて

苦しくなったよ。

偶然出会ったティファニーのそっけない応答も面白すぎ~(-^□^-)






yりんは、最近、Rくんとの付き合いに疲れてきたよ~って言ってる。

Rくんがあまりに不安症でラインや📞してき過ぎだから。

気づかないふりしてもいいけど、もしも、それでRくんがどうかしちゃったらって

怖いらしい。Rくんの相談相手は私だけやから~って聞いてるけど

彼の話、聞いてると、重くて苦しくなってくるんだって。

お母さん、かわりに聞いてあげてや~というけど

Rくん、家に呼んだらって言ったことをRくんに伝えた時、

Rくん、人見知りでバクバクするよーみたいなこと、言ってたというし

まだ、1度も会ったことないから無理でしょ。

この映画のように、同じメンタル面で病院へ行ってる者同士

上手く幸せになってくカップルもいるんだから

なんとかハッピーに向かってほしいな。