TSUTAYAで借りた映画『恋人まで1%』

娘yりんと私が好きなザックが出てる映画。

午後、観た。

この映画の中で、心に響いたのはザックの恋人役になった女の子のセリフ。

『あなたが一番必要だったとき、あなたは来なかった。・・・

・・人は必要とされたとき寄り添うのが人と人との関係よ。』

私、この言葉、身に染みてる。

私のツレは、私が肝性脳症で、頭が混乱しておかしくなって、身体もしんどくて

気持ちも、怖くて仕方なくて、どうしよう~って

わらをもつかむ気持ちですがったのに

ツレ氏は

『知らんがな~病院、いかんけん』って言い放っただけやった。

あの時の、氷のようなひんやり、ざーっと身体もこころも固まってしまった感覚は

今でも忘れられないよ。

思い起こせば、その時だけじゃなくて

独身時代からも、困って頼ってもいつも自分の都合が悪いと自分中心で突き放されてた。

なんで、そんな奴だったのに、結婚しちゃったんだろうってほんと思うよ。

寄り添ってくれる人ではないツレ氏だよ。




この映画は、ハチャメチャなようで、いいこと、気付かせてくれる。

~**~**~**~**~

娘、yりんは最近、調子悪い。ソラナックスはじめ、西洋の薬はよく効くけど、

妊娠しずらくなるからと、漢方薬のみに切り替えてから

発作が起こってる。今まで、薬で抑えられてものが抑えられなくなって

今朝も、私が父の日で実家へ行ってる間に、メール4件も立て続けに私に入れてた。

死にたい的な内容。

yりんの心情絵載せます。








一つ目の絵は、昔の職場の上司に嫌な目にあわされたときのフラッシュバックで書いたもの。

2つ目は、今日の映画を観て、と、私が日頃から、人は人とふれあうために生まれてくるって

言ってるから・・それを踏まえて感じた絵だって。

yりんは、もう、こどもできなくなったっていいからソラナックス、飲みたいよ~って言い出し

てる。(´□`。)